RSS | ATOM | SEARCH
高配当ワイド馬券

11月9日(土)

 

朝、8時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 昨日馬友のKさんから教えられた、穴馬厩舎のデーターと、ピッタリマッチしたレースを見つける、京都第3レース。 

 

単勝万馬券(13番人気)の指定馬が一着となり、なんと3連単は400万円弱で、三連複も40万円超え。 買ったワイド馬券が厚めに的中し、かなりのリターンになった。 即、Kさんから電話があり、Kさんも大儲けしたとのこと。 乖離した単勝オッズ、母の父、そして厩舎と、三拍子そろった穴馬だった。 Kさんに感謝!

 

気分よく産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓ×2本。 市場で酵母パンと新鮮野菜、側の精肉店で高価な和牛のステーキと切り落とし+鶏胸肉を購入。 サンドラッグで風邪薬などを買い、心地よい秋空の陽光を浴び、帰宅。 

 

豚まんを蒸し、酵母パンを焼きマーマレードを塗って、淹れたてコーヒーで、昼食。 「スカーレット」、昼の部。 読書を止めにして、中央競馬。 午前中の儲けが少し目減りして終了したが、穴馬発掘の手応えがあった。 

 

会員になっている酒屋で焼酎を二本仕入れ、コンビニに寄って帰宅。 和牛サーロイン(多分A‐3クラス)を焼き千切りキャベツを添えて食す。 あまりの美味さに感動! 高配当ワイド馬券的中のおかげで贅沢なディナーとなった。 白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯。 スパゲッティ―ナポリタンで、夕食を締める。 

 

チェアーマッサージを1時間受け、転寝。 NHKで、「少年寅次郎」。 それにしても少年役は、寅さん・渥美清によく似ている。 

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 明日の中央競馬、WIN5の検討をして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:43
-, -, - -
紙屋の馬友Kさんの嘆き

9月1日(月)

 

朝、8時半起床。 夜中に腹が痛くなり目が覚めるも、太田胃散で事なきを得るが、寝不足気味。 爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 気温30度の蒸し暑い晴天下、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時に神保町。

 

熱気のこもった事務所を冷やし、山口祐二郎さんの最終原稿校正。 12時までに70頁読み進める。 「なつぞら」、昼の部を見ながら、鶏唐揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 

 

午睡なしで、送られてきた機関紙と情報誌を読んでいたら、神保町の紙屋の馬友・Kさんが顔を見せ、先週の反省と今週の展望。 Kさん、またしてもWIN5を4勝1敗で外したという。 しかも第二レースは、単勝1・6倍の断トツ人気、ルメール騎乗馬以外の馬も買っていたにもかかわらず。 

 

さらに、中央競馬の馬単100万超えの最高配当が出たレースの馬連を、重馬場血統の17番人気のブービー馬から9点買いしながら、抜け目を喰らったと、ハズレ馬券を目の前において、歯軋り。 総流しで後8点、800円投資していれば、馬連31万馬券をゲットできた。 馬頭観音にお参りしお祓いをするよう進言。

 

メールとツイッターなどのチェック。 土曜日の町田でのヘイト街宣。 動画を見る限り、川崎駅前の札付き差別・排外主義者と顔ぶれは同じ。 TBSの「ゴゴスマ」の韓国人への差別煽動発言に対する、名古屋と東京での抗議行動の動画。 名古屋は、安田浩一氏が、東京支社では野間易通氏が抗議の演説。

 

3時過ぎから再び原稿読み。 5時まで読み進めて、本日打ち止め。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温31度、バスに乗り6時半に帰宅。 

 

筋トレワンセット。 5割引きのマグロの大トロとヒラメ+豚ロースを焼き千切りキャベツを添えて、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯で夕食。

 

NHKで、「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は北海道の北広島市で、ゲストは元広島カープの新井貴浩。 北広島市の名前は、広島からの開拓者100人が最初に住んだことによる。 なかなか面白い展開。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 また幼い女児が虐待死。 児童相談所の権限強化は急務だが、担当職員の意識の向上もはかるべき。

 

BS、プレミアムで「なつぞら」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:53
-, -, - -
ワイド馬券で老後の小遣い

9月1日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

TBSで、サンデーモーニング。 対立し緊張を深める日韓関係。 青木理さんが、この状況の中で、韓国国内では文大統領への批判と共に安倍首相批判。 しかし、日本ではネトウヨ的反韓国・嫌韓を煽る言説が飛び交う。 しかも、TBSの「ゴゴスマ」を含め、メディアが率先して煽っていることに警鐘を鳴らす。 日本よりも韓国の方に成熟した市民社会がある。 期待した通りの発言に朝早く起きた甲斐があった。  視聴率の高い番組での発言は意義がある。

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。  今日から長月・9月なのを知っているかのように、セミの鳴き声が弱々しい。 大型鯉は元気。 川縁でBQの準備をしている若い家族数組。

 

幾分涼しくなったものの湿度が高く、大汗をかく。 濡れたシャツを着替え、稲庭うどんに油揚げを入れて、熱々の昼食。 一息入れて、中央競馬。 来週からはローカル開催が終わって、中山と阪神の中央場所が始る。 今日は新潟競馬場に、土屋太凰登場。

 

ワイド馬券の的中率は相変わらず高く、60%越え。 WIN5は不覚にも時間切れで購入できず。 買っていれば4勝1敗。 ルメール騎乗、単勝1・6倍の絶対本命馬が3着に終わり、対象5レース全て4番人気以内で決まったにもかかわらず、WIN5は270万円超えの高配当。 買い損ねたおかげで、プラス収支で小遣い稼ぎ。 来週から、会得したワイド馬券必勝法で老後の小遣いを獲得する予定。

 

テレ東で、女子ゴルフ。 渋野日向子選手のプレーを見る。 まちがいなく日本女子ゴルフをけん引する技量と個性を持っている。 髭を剃り整髪し、風呂に入り極楽。

 

鶏胸肉のから揚げ(本当に美味い)とトウモロコシ+和牛とキャベツの炒め物で、白ワイン、冷酒、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り、各一杯で、夕食。 

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 またしても途中で転寝。 NHK、サンデースポーツ。 ゲストコメンテーターになぜか、愛すべき達川氏。 プロ野球の中継がほとんどされていないことに、驚く。 

 

韓国時代劇ドラマ〜日テレのスポーツニュース。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:54
-, -, - -
ワイド馬券+埼玉県知事選

8月25日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 晴天に布団干し。 TBSで、サンデーモーニング。 韓国と日本の対立激化についての論評を期待して見ていたが、法政大総長の田中優子さん以外、耳を傾ける意見はなし。 今回こそ青木理さんの分析と見解を聞きたかった。

 

暑いので、湧き水汲みは夕方にして、ゆっくり新聞を読む。 朝日新聞の社説も含め、韓国の軍事情報協定破棄に批判的論調が目立つ。 韓国側は正式に国家の矜持に関わる問題とコメントしている。 メディアがなすべきは、反韓・嫌韓を煽るのではなく、在日コリアンの安全確保に注意を喚起すべき。  麺の細い稲庭うどんで、昼食。 

 

中央競馬。 今日もワイドの低額ためし買い。 的中率は70%近い。 そこそこの高配当もあったが、3連単の配当と比べて、あまりの低さにため息が出る。 

 

三連複の二頭軸で長らく馬券勝負していたが、軸2頭が共に3着を外すことは少なかった。 どちらかといえば人気薄の軸馬が3着以内に入り、人気馬が着外ということが多かった。 馬友のKさんに、人気薄の馬を軸にワイドで馬券構成すべきと意見され、それに従ってならし運転ならぬならしワイド馬券を買っているのだが、確かな手ごたえを感じている。 

 

再来週から始まる中山・阪神の中央場所に向けて、本格的に取り組む予定。 WIN5は4勝1敗で惜敗。 その分だけマイナス収支で終了。 Kさんに教授してもらった、軸にする人気薄の馬を選定する方法は、企業秘密。 

 

夕方、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 往復3Km、いい汗かいて風呂に浸かり、極楽。 オクラと鶏胸肉のから揚げ、肉じゃがに卵を落し、冷酒とシークヮーサー入り焼酎の水割り各二杯で夕食。

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 毎週のことながら、なぜか見ていると癒され睡魔に襲われ転寝してしまうが、昨夜3時に寝て、今朝8時に起き、睡眠不足気味で、1時間以上熟睡。 

 

NHKで、サンデースポーツ。 10時10分、埼玉県知事選で立憲民主党など野党が応援している大野元裕さん当確の速報テロップで、目が覚める。 32%と低い投票率にもかかわらず勝利したことの政治的意味は大きい。 安倍・自民党政権のアメリカ服従を軸とする内外政策の、国民を愚弄した売国的性格とネトウヨ性が暴露されつつある。

 

NHKで、韓国時代ドラマ、「不滅の恋人」〜埼玉県知事選の詳報。 ストレッチをして、2時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:52
-, -, - -
ダービー敗戦

5月26日(日)

 

朝、8時起床。 明け方トイレに起き、冷房を付けて二度寝。 ほとんど真夏の暑さ。 晴天に布団干し。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

苦役となった産地直遺産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 短パンにアロハシャツでも蒸せる。 川縁でバーベキューをする家族連れもなく、ただ暑い! 酵母パンにマーマレードジャムを乗せ、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

スポーツ報知とサンスポのダービー記事をじっくり読み、いざ出陣。 結果、WIN5は2勝3敗で、ダービーは、高速馬場がなせる、まさかの大番狂わせで、敗退。 

 

勝った1枠1番・ロジャーバローズは大逃げのリオンリオンの離れた二番手で折り合い、ただ一頭埒沿いに2400mだけロスなく走り見事に先行し逃げ切った。 レコードで勝利した浜中騎手の手腕に感服。 3連単の軸馬は2着3着4着で、何ともならず。 しかし、いいダービーだった。

 

5時に、頼んでいたキッチンの排水溝のつまり工事の業者さんが来る。 いろいろやって最後の圧縮洗浄を行ってやっと排水完了。 原因は脂が大量に詰まっていたとのことで、鉄線では除去不可能だった。 作業費2万円弱。 連絡した都の住宅公団は自己責任で費用負担しろとのつれない返事。 このままで終わるわけにはゆかない。

 

漬けたラッキョと鶏肉のから揚げで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。焼き豚入り自家製冷やし中華で夕食を締める。

 

NHKで、運慶と快慶。 サンデースポーツで巨人が広島に勝ったことの確認。 TBSで狆霰大陸“。 ボディーメイクの技法を学ぶ。 基本は体幹。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 10:03
-, -, - -
真夏のダービー前夜

5月25日(土)

 

朝、9時起床。 晴天に寝具干し。 エアコンのおかげで、トイレ一回熟睡。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

真夏の暑さの晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で酵母パンと新鮮野菜を購入し、側の精肉店で鶏胸肉と豚ロース+和牛の切り落としと焼き豚。

 

帽子を忘れ、頭が暑い。 今週の雨で野川の水位も上がり、久しぶりに見る白銀率いる大型鯉軍団の雄姿は、なかなか絵になる。 日陰を通って帰るも、大汗をかく。 シャワーを浴びて、ステテコに半袖シャツ姿で、夏本番。 

 

豚まんとカレーまんを淹れたてコーヒーで、昼食。 「なつぞら」、昼の部。  明日のダービーに備え、土曜競馬。 収支はマイナスだったが、手応えを感じる。 今週はダービーに集中するつもりが、長谷川豊の度し難い差別事件で台無しになった。 

 

朝から、キッチンの排水管がつまり水が溢れる状態。 夕方、別バス路線で、ホームセンターに行き、3mのハイパーくクリーナーの鉄線を買って帰り、排水溝に差し入れ詰り解消に取り組んだが、逆に全く水が流れなくなり万事休す。意に反し排水管に溜まっていた汚れを詰まっている箇所に集めたようで、もう業者に頼むしかないと諦める。

 

焼き豚とミニトマト+豚ロース焼きにレタスを添えて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯の夕食。 本来は冷やし中華の予定だったが、台所が使用不可であきらめる。

 

グリーンチャンネルで、2時間の特番、ダービー特集。 皐月賞の1〜3着馬が勝つことに確信を得る。 明日のダービーは、3頭一着軸の3連単フォーメンションで勝負する予定。 最終結論は、パドックを見てから下す。

 

NHKで、サタデースポーツ。 TBSで、タケシのニュースキャスター。 BSプレミアムで、「なつぞら」夜の部。 明日の中央競馬・WIN5の検討。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:01
-, -, - -
オークス惜敗もWIN 5的中

5月19日(日)

 

朝、8時起床。 晴天に布団干し。 いつものパターンで、明け方5時にトイレに起きその二度寝できず、若干寝不足気味だが、体調は良い。 

 

豆乳と有機トマトジュース一杯。 産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場でタラの芽などを買う。 野川の川縁ではバーベキューを楽しむ親子集団が3組。 肉の焼けたいい匂いがする。 酵母パンと目玉焼きを、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

中央競馬。 G機Εークスは惜敗だったが、WIN5は久しぶりに的中。 といっても、1番人気4頭、2番人気1頭の低配当でなんとも恥ずかしい。 前段の4レースは、1〜2頭に絞り、オークスは7頭も買って万全の構えだったが、最終的に1番人気になった、デムーロ騎乗・ラヴズオンリーユーが1着で、ガックリ。 まあ、2着の人気薄の馬は買っていなかったので、複雑な心境。 と言うことで、若干のプラスで終了。 明日からは、競馬の祭典・ダービーウィークが始まる。

 

カタログハウスから、冷凍の青汁が届く。

 

髭を剃り、整髪し風呂に浸かり、極楽。 冷たい白ワインで喉を潤し、夕食。 豚ロースを焼き、ポテトサラダを添え、タラの芽の天麩羅で、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。

 

NHK、サンデースポーツ。 巨人は逆転負けで、なんといつの間にか広島が2位にいる。  ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:28
-, -, - -
10連休二日目 天皇賞

4月28日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“を入れ忘れた青汁二袋。 TBSで、サンデーモーニング。 青木理さん。 スポーツコーナーの牾”が面白い。

 

気温は低いが輝く晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で、新鮮野菜を買い込み、川縁を散歩。 野川の河川敷で多くの人がバーベキュー宴会。 

 

カレーパンと酵母パンにみかんの皮の砂糖煮を塗って、淹れたてコーヒーで昼食。 中央競馬。 時間をかけて検討したWIN5は、またしても初戦敗退の3勝2敗。 メインのG機ε傾直泙蓮▲妊燹璽蹐琉枉錣糞馨茲納茲蠧┐后 エージェントを替えたと聞いたが、ルメールに比べて、デムーロの不甲斐なさが目立ち、怒!

 

代々木公園で開催されている、爛肇Εョウ レインボー プライド“に参加しているカウンターのメンバーから、ラインで映像が送られて来る。 爽やかな晴天で何より。 

 

6時半に夕食。 オクラの和え物をつまみに、冷えた鉄瓶焼酎一杯。 豚ロース焼きに千切りキャベツを添えて、鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。 30日に孫たちが来るので、部屋の片付けをして、埃が溜まっている本棚をアルコールチッシュで清掃。 ホコリの多さに驚く。 明日大掃除の予定。

 

フジ、Mrサンデー。 HKB・指原莉乃の卒業公演を詳報。 一茂はいらない。 NHKで、今日が最終回の、「オクニョ 運命の女」。 宮廷革命も最後は武力で結末を迎える演出に、リアリティーがある。 日曜夜の楽しみが一つ終わった。

 

日テレでスポーツニュース。 巨人2連勝。 ストレッチを入念にして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:32
-, -, - -
皐月賞も完勝!

4月14日(日)

 

朝、9時起床。EXVオリーブオイル入り青汁のみ、二袋。 肌寒い曇天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜などを買い、川縁を散歩。 桜の花びらが風に舞いなかなか風流。 川岸で寒さに負けず花見宴会数組。

 

市会議員選挙と市長選が告示され、掲示板にポスターが貼られていたが、まだ半分ぐらい。 投票日は21日で1週間しかない。 階下のお年寄りから、公明党の候補者を推薦される。 酵母パンに、オレンジの皮の砂糖煮をのせ、淹れたてコーヒーで昼食。 

 

中央競馬。 WIN5は2戦目であえなく敗退。 皐月賞は昨日の予想通り完勝したものの、如何せん厚めに買っていても配当額が少なく自慢できない。 ルメール騎手は、先週の桜花賞に続きG汽ラッシック連勝。 騎乗技術もピカイチ。 M・デムーロと七菜子騎手に元気がないのが心配。

 

風呂にゆっくり浸かって、夕食。 豚ロースの塊を切って、ステーキ3枚焼き、千切りキャベツを添えて、白ワインと梅干し入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯。 焼き飯少々で締める。

 

転寝して、NHK、サンデースポーツ。 南アフリカの、女子800M金メダリスト・セメンヤ選手。 桜田元オリンピック担当相が読んだこともない、オリンピック憲章は、性差別を含めあらゆる差別を許さないと宣言している。

 

11時から、後二回で終わる、「オクニョ・運命の女」。 王女(オクニョ)の逆クーデターで、クライマックス。 なかなか見応えがある。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:49
-, -, - -
桜花賞完勝!

4月7日(日)

 

朝、10時起床。 熟睡! 有機人参ジュースとEXVオリーブオイル入り青汁二袋。 晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜など。

 

サクラ満開で、春爛漫の野川の両岸は、昨日にも増して花見宴会が催されていた。 浅瀬に入って水遊びする子どもがはしゃいでいる。 焼いた酵母パンにみかんの皮の砂糖煮をのせて、淹れたてコーヒーで昼食。 

 

満を持して、中央競馬。 WIN5は、締め切り前の、福島10レースで高配当を的中させた嬉しさのあまり、時間切れで投票できず。 桜花賞は、一昨日から決めていた、調教抜群の4枠8番・ルメール騎乗の グランアレグリアと、昨日のグリーンチャンネルを見て意志を固めた、2枠4番・クロノジェネシスの、3連複二頭軸総流しで勝負。 そして8枠16番・シゲルピンクダイヤなど5頭を厚めに買い、見事的中! 久しぶりに大幅プラス収支で終了。 この調子で来週の皐月賞に臨みたい。

 

風呂にゆっくり浸かって、勝利の余韻に耽る。 すき焼きをつまみに、白ワインと梅干し入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯の夕食。 8時から、NHKで、統一地方選、とくに北海道知事選と大阪の府・市ダブル選。 しかし、大阪は維新の入れ替えの二人で、北海道も自民党候補が勝ち、白ける。

 

番組改編期の特番をハシゴして見て、スポーツニュース。 DeNAに巨人連敗。 桜花賞のレースVTRで、気分を良くし、入念にストレッチ。 1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:58
-, -, - -