RSS | ATOM | SEARCH
稀代の名馬・コントレイル

9月27日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と”えごま油“入り有機トマトジュース一杯。 TBSで、サンデーモーニング。 番組の途中で、俳優の竹内結子さんが亡くなったとの速報が流れる。 何とも言えない気分になる。

 

朝日新聞の、"おやじの背中”欄にジャーナリストの青木理さん。 さっきまでサンデーモーニングで見ていたので不思議な感覚になる。 美輪明宏さんの、フランスのシャンソン歌手、”ジュリエット・グレコ“さんを悼む記事。 「彼女みたいに歌う人は、彼女しかいない」、唯一無二のシャンソン歌手。 映画、「ミッドナイト・イン・パリ」を思い出す。 

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で油揚げを買って、秋の気配漂う野川縁を歩いて帰宅。 サンドウィッチと酵母パンを淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

一息入れて、中央競馬。 WIN5は語るも涙の4勝1敗。 最終レースをハナ差で外し、10万円の配当を逃す。 心房細動が起き不整脈に襲われそうで、落ち込む。 

 

馬券は買わず見るだけだった、G供神戸新聞杯。 コントレイルは、4コーナー過ぎまで馬群に包まれていたが、抜群の瞬発力で一瞬のスキをつき、先頭に躍り出ると、鞍上の福永騎手も追うことなく、持ったままの馬なりで制し、無敗での菊花賞制覇が見えてきた。 天馬ディープインパクトの子・単勝1・1倍のコントレイトは稀代の名馬。 期待した中京6Rのヒューミント注目馬も見せ場はあったが5着に敗れ、マイナス収支で終了。

 

気を取り直して、気温21度、涼しい武蔵野の森公園で、ジョギングと腕立て伏せ・腹筋で筋トレ、柔軟体操。 野球場もサッカー場も賑やか。 風呂に入って、足を揉み、シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、乾いた身体と気落ちした精神を癒す。 

 

テレ朝で、”ポツンと一軒家“。 満を持して、TBSで、「半沢直樹」の最終回。 何とも評価に困る内容と展開で、大向こうを唸らせる演技だけは健在。 

 

NHK、サンデースポーツ。 大越キャスターと畠山愛理さんが番組を降りる報告。 〜「アンという名の少女」。 モンゴメリーの『赤毛のアン』は読んでないが面白い。 日テレで、スポーツニュース、ゴーイング。

 

ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 10:51
-, -, - -
競馬に100%はない

7月19日(日)

 

朝、 7時起床。 早起きで、晴天に布団干し。 スポーツ新聞二紙の競馬欄を取り出して、気合を入れる。 サンスポの高橋源一郎さんの競馬コラムは、藤井聡太の棋聖について。 

 

TBSで、サンデーモーニング。 森友学園の公文書改ざんで、自ら命を絶った赤木俊夫さんの妻・雅子さんの法廷陳述を踏まえ、安倍晋三の犯罪性を詳しく報道。 

 

青木理さんは、安倍政権の犯罪性に対し、これ以上何を語るのか、やってられないという表情で、気持ちがわかる。 安田菜津紀さんが、パネルを使って分かりやすく説明。 最後に、自殺について報道関係者に注意を促す発言。 なかなかのジャーナリスト。

 

満を持して、中央競馬・函館第2レース。 7時に起きて期待していたが、見せ場はあったが、四コーナーを回って後退し着外。 過去3年間で初めての、馬券対象外にガックリしたが、確率80%なのだから、次は(来年)は100%確実だと気を取りなおし、WIN 5。 結果は3勝2敗。 2敗は、函館と阪神の重賞レースで、ブービー人気と最低人気馬を外したもの。 

 

競馬中継を見ていると、4レース終わったところで、WIN5の的中票は、たったの1票とのこと。 福島の最終レースは、2番人気が1着だったが、的中者なしで、WIN5は5億円近いキャリーオーバー。 

 

4レースが終わったところで、1票を持っていた競馬ファンの心境やいかに。 多分悶絶し、今日は廃人になっているのではないかと、心から心配し、同情する。 函館と阪神のメインレースをワイドで的中し、傷口を癒し、若干のマイナス収支で馬券闘争を終了。

 

武蔵野の森公園で、ウォーキングとジョギング1時間半。 14分間の持続ジョギングで締めるも、息がきつい。 柔軟体操を入念にして帰宅し、風呂に入り、極楽。 足と膝をマッサージして、シークヮーサー入り氷炭酸割り二杯で、身体の火照りを鎮め、喉を潤す。 トウモロコシとイカの燻製+ビーフシチューに焼きパンで、夕食を締める。

 

BS・TBSで、巨人対DeNA戦。 3回、ソトのホームランがビデオ判定でファールと判定されたが、直後見事なホームランをレフトスタンドに打ち込んだ、ソト。 ソトはなかなかの役者。 9回表岡本のホームランで逆転するも、その裏、またしても同点・逆転サヨナラのピンチ。 ダブルプレーで切り抜け、巨人6連勝。 相手が諦めずに頑張れば巨人の勝利が彩られる。 来週28日のドーム観戦が楽しみ。

 

NHKで、サンデースポーツ。 チェアーマッサージを受け、「100日の郎君様」を見て、12時すぎに就寝。  

author:小林 健治, category:競馬, 11:20
-, -, - -
中央競馬・函館最終日

7月18日(土)

 

朝、8時半起床。 エアコンなしで、明け方トイレに起きたものの、熟睡。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 

 

新聞三紙を読みながら、雨が止むのを待ち、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で酵母パンと食パン、キャベツにトウモロコシなど、側の精肉店で牛肉の塊と豚ロースを買い、小雨がぱらつき始めた野川縁を歩いて帰る。

 

自家製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。 本当に旨い! 午睡の後、読書。 身体が重く、左足の膝小僧に痛みがあり、ジョギングと筋トレを止めて、完全休養で、チェアーマッサージ。

 

風呂に入って、シークヮーサー入り焼酎の炭酸割り。 トウモロコシと和牛の塊を切ったビーフシチューと焼いたパンで、夕食。

 

BS・TBSで、巨人対DeNA戦。 4対0、巨人のサンチェス投手が1安打完封かと思われた9回裏、ベイスターズに攻め込まれ、あわや逆転のシーン。 リリーフ中川が何とか持ちこたえ、逃げ切る。 いい試合だった。

 

明日の中央競馬の検討。 なんと函館の第二レースに、2年間待っていた必勝パターンの馬を見つける。 詳しくは書けないが、函館ダート1700mで、この厩舎の牝馬は無条件で買い、というヒューミント馬券。 WIN5よりこのレースの検討に時間を割く。 ワイドと馬連、買い目が絞れれば、3連単1頭軸で、乾坤一擲の勝負をかける予定。

 

NHK・Eテレで、「ひで子と早智子 再審を求めて 袴田事件と狭山事件」。 “雪冤”を求め闘う、袴田さんと石川さん、そして二人を助け共に歩む、姉と妻。 いい番組。 早い時間帯に再放送を期待したい。

 

グリーンチャンネルで、競馬予想番組。 ストレッチをして、1時半に就寝。 

author:小林 健治, category:競馬, 08:05
-, -, - -
ヒューミント馬券・福島10R

7月5日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 TBSで、サンデーモーニング。 元外務官僚の藪中三十二さんが、政府のイージスアショアの配備中止と代替の、敵基地攻撃戦略を徹底批判。 外交を知っているだけに説得力があり、すでに安倍政権を見放している。

 

霧雨の中、近くの小学校に行って、都知事選の投票。 戻って、自家製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

一息入れて、中央競馬。 WIN 5は、買い目を絞りに絞った結果、初戦敗退だったが、昨夜寝る前の12時すぎに、WIN5 対象レースの前売りオッズを転記していたことが、幸運を呼び込んだ。 

 

福島10R・さくらんぼ特別、3着に突っ込んできた人気薄の馬・ツヅク号は、昨夜の前売りでは、単勝6・4倍の1番人気だった。 朝9時の段階では、単勝11倍の5番人気。 レース開始、30分前で単勝26倍。 競馬新聞の馬柱を眺めると、過去5レールの成績は、10着〜14着〜8着〜14着〜14着で、とても手を出せる馬ではない。 そして最終オッズは、90・2倍で、14頭立てのブービー・13番人気まで下がっていた。 

 

神保町の紙屋の馬友・Kさんに、昔から何度も聞かされていた、典型的な超穴馬の時系列オッズの動き。 このような穴馬を見極める方式は、馬友・Kさんが独自で発見し開発したものなので、詳しくは書けないが、ヒューミント馬券、つまりオッズに現れる人(馬主など関係者)の意志を見抜くこと。 ということで、万馬券のワイドを的中させ、先週に引き続きそこそこのプラス収支で終了。

 

気分よくジョギング4Km。 しっかり柔軟体操をして、風呂につかり、極楽。 体重70・9Kgで、体脂肪率18・5。 シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、乾いた身体にエネルギーを注ぐ。

 

甘くて美味しい、市場のトウモロコシとほうれん草のお浸しをつまみに、お湯割り一杯。 和牛を焼いて千切りキャベツを添えて、夕食。

 

8時にNHKで、都知事選速報。 小池の再選を聞いて、すぐにテレ朝の、「ポツンと一軒家」。しかし、見た覚えがある再放送。 チェアーマッサージを30分受け、身体をほぐす。

 

NHKで、韓国時代劇ドラマ・「100日の郎君様」。だんだん佳境に入ってきた。 大雨の音を聞きながら、ストレッチ。 1時に就寝。 

author:小林 健治, category:競馬, 10:07
-, -, - -
宝塚記念

6月28日(日)

 

朝、8時起床。 クーラーも付けず、窓も開けず、トイレにも起きず、7時間熟睡で、体調良し。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 

 

TBSで、サンデーモーニング。 自民党の河井議員夫妻の選挙違反から、新型コロナ感染専門家会議閉鎖まで、この一週間の重要な出来事をキチンと批評。 田中優子法大総長も頑張っている。 田中秀征はもう無理。

 

大雨が降っており、湧き水汲みできず。 ということで、中央競馬の検討に時間を割く。 自家製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

競馬の方は、あらゆるデーターがイチ押しの馬が、人気はないが連対を確保するレースが多く、そこそこのプラス収支で、メインのG機κ塚記念。 まさかの、単勝1番人気・ルメール騎乗の、サートゥルナーリアが4着に沈み、WIN5も外しガックリ。 馬場状態が悪かったとはいえ、ルメールの完全な騎乗ミスといってよい。 とりあえず大幅ではないがプラス収支で終了。

 

気を取り直して、三日ぶりにジョギング4Km。 雨上がりの清々しい野川縁のには、ジョギングとランニングの老若男女が大勢汗を流している。 入念に柔軟体操をして、風呂に入り足と膝をマッサージして、極楽。 

 

お約束のシークヮーサー入り焼酎の氷炭酸水割りで、命の精を吹き込む。 ヒジキ煮と焼いたイワシに大根おろし+冷やし中華の麺なし具だけをつまみに、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で夕食。

 

優れものの新しいチェアーマッサージ器に身体をゆだね、テレ朝で、「」ポツンと一軒家」。 お約束のうたた寝30分。 NHKで、サンデースポーツ。 八村塁選手の人種差別抗議行動を番組内でキチンと解説。 なかなかのスポーツニュース番組。 広島の鈴木誠也選手の調子がいいので、キャスターの新体操・畠山愛理の表情も明るい。

 

韓国宮廷時代劇、「100日の郎君様」。 韓国ドラマが惹きつけるのは、今や日本では失われた儒教思想があるからだろう。 ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 10:27
-, -, - -
G機Π妥諜念

6月7日(日)

 

朝、7時半起床。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 晴天に布団干し。 

 

TBSで、サンデーモーニング。 青木理さんがスタジオ出演し、常日頃思っていたことを全て発信してくれ、気分爽快。 

 

新型コロナ禍での自粛要請には、補償がセットであるべきこと、横田滋さんの無念の死去に、拉致被害者問題を政治利用しただけの、何もしていない安倍政権、持続化給付金などの事務手続きをめぐる、経産省官僚のやりたい放題、アメリカの黒人暴行死に抗議する人々に対するトランプの異常弾圧と暴言、そしてそのトランプに付き従う安倍晋三。 

 

日頃腹立たしく怒りを持っていた政治的、社会的問題に対し、痛烈な批判を穏やかに語る姿勢に、我が意を得る。

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場に寄らず野川縁を散歩。 子ども連れの親子が、川で小鮒捕りで遊んでいる風景が絵になる。 

 

自家製卵ハム野菜サンドを、淹れたてコーヒーで、昼食。 新聞三紙を読んで、中央競馬。 WIN 5 は、あまり気乗りしなかったこともあるが、うたた寝中に締め切られる。 

 

G機Π妥諜念はWIN 5で1点の予定だった、単勝1・4倍の圧倒的一番人気のアーモンドアイを2着付けにして、5頭〜1頭〜5頭の3連単フォーメンション20点買いで、見事的中したが、あまり感動はない。 

 

2着付けにしたのは、昨年のこともあり、出遅れを想定してのことで、客観的データーを科学的に分析し、オッズに現れるヒューミント情報を加味しての本格的な予想ではないだけに、的中の喜びも今一つ。 それにしてもアーモンドアイが負けるとは、シンボリルドルフの呪いがいまだに効いている。

 

夕方、ジョギング4Km。 足の張りもなく息も持ち、結構楽に走り終えることができ、やっと本格的なトレーニングが行える身体になってきたのかと思う。 

 

念入りに柔軟体操をして、風呂に入り足を揉み、極楽。 お約束のシークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、身体の火照りを冷ます。 蒸して冷やした豚足と自家製ポテトサラダで、焼酎のお湯割り二杯。 自家製キャベツとひき肉の肉団子揚げで、夕食を締める。

 

BSプレミアムで、「麒麟がくる」。せっかく15%の視聴率があるのに、今日でいったん休止とは残念。 テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 NHKで、サンデースポーツ。 アメリカの黒人差別事件について発言する、大坂なおみ選手などのSNSを取り上げ報道。 

 

韓国時代劇ドラマ、「100日の郎君」。 今回もコミカルな展開だが、それなりに面白い。  12時のニュースで、沖縄県議選で玉城知事を支持する政党が過半数を獲得し、辺野古の基地建設中止を求める民意が改めて示された。参議院議員の有田芳生さんが代表を務める沖縄の立憲民主党もはじめて議席を得る。

 

ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:42
-, -, - -
ダービー、コントレイル圧勝

5月31日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 TBSで、サンデーモーニング。 黒川東京地検検事長の処分をめぐる、いい加減さを追及。

 

小雨が降り始めたので、湧き水汲みを中止し、新聞三紙を読む。 スポーツ紙はダービーで紙面が埋め尽くされている。 いつもの分厚いサンドウィッチを淹れたてコーヒーでいただき、昼食。

 

中央競馬。 WIN5は3勝2敗。 ダービーは、穴馬に指定した、横山典騎乗のマイラブソディが向こう正面で先頭に立ち、見せ場を作り、いい夢を見せてもらった。 レースは福永騎乗の、単勝1・4倍の圧倒的1番人気・コントレイルが、無敗の五連勝で、皐月賞に続き圧勝したが、2着の単勝4・4倍のサリオスもなかなかの馬。 先週のオークスを勝った、デアリングタクトとともに、今年の三歳馬のレベルは高い。

 

夕方、ジョギング4Km。 足が重いが何とか走り切り、柔軟体操を入念にして、風呂に入り、汗を流し、足を揉み、極楽。 楽しみの、シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、至福の一杯。 鯖の南蛮漬けで、焼酎のお湯割り二杯。 あっさりのシーフード焼きそばで、夕食を締める。

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 いつものことだが、途中でうたた寝20分。 NHKのサンデースポーツ。 スポーツ新聞と一緒で、報道すべきスポーツがない悲劇。 

 

NHKの韓国時代劇ドラマ、「100日の郎君様」。 一転コミカルな展開で、お笑い韓流ドラマ並み。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:20
-, -, - -
第87回日本ダービー

5月30日(土)

 

朝、8時起床。 窓全開でも、暑くて目が覚める。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 晴天に布団干し。 新聞三紙を読む。 さすがにスポーツ報知も、1面からダービー特集。 

 

30度近い気候の中、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で新鮮野菜や酵母パンなど、側の精肉店で鳥の胸肉とモモ肉、少々高めだった和牛の切り身250g買って、野川縁を散歩。 すでに親子連れがテントを張って、バーベキューの準備。

 

いつもの豪華なサンドウィッチを、淹れたてコーヒーで、昼食。 午睡もせず、明日のダービーに向けて準備活動のため土曜競馬。 一進一退で若干のマイナス収支だったが、手応えありで明日のダービーが見えてきた。

 

郵便受けに、“特別定額給付金”の封筒。 そういえば、コンビニでサンスポ競馬“ZBAT”をプリントアウトしに行ったが、珍しくおっさんが並んでいて、見ていると車の免許証を裏表コピーしていた。 後ろのおっさんたちの会話から、特別給付金10万円のためだと分かった。 今日の夕方に近所一帯に申込書が郵送されたということだろう。 すでにコピーしてあった免許証と振り込み先の銀行預金通帳をコピーし、添付して6月1日の月曜日にポスト投函する準備。 

 

筋トレをワンセットして風呂に入り、シークヮーサー入り氷炭酸割り一杯。 ほうれん草のお浸し、高級和牛の切り身を焼き、千切りキャベツを添えて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 ピーマン山盛りの自家製焼き飯で、ダービー前夜の夕食を締める。

 

明日のダービーの検討。 グリーチャンネルを見ながら検討しているが、コントレイルの優位は不動のものに映る。(予想家全員がコントテイルに◎) 2番人気の6枠12番・サリオスも強く、騎手もレーンで3着を外すことはないと思える。 コントレイルとサリオスの二頭軸では、配当が期待できない。 3番手の穴馬を5頭ほどピックアップして、買い目を絞り、三連複の特権勝負で挑む予定。 穴馬の第一候補は、調教に迫力があった、7枠14番・マイラブソディ。

 

ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 11:05
-, -, - -
ダービー二日前

5月28日(金)

 

朝、8時起床。 豆乳と”えごま油“入り有機人参ジュース一杯。 晴天に布団干し。 「エール」、朝の部。 

 

新聞三紙を読む。 スポーツ報知はプロ野球開幕と巨人に全力だが、サンスポはダービー特集に総力。 朝日新聞は、それなりの紙面。

 

見事な青空から降り注ぐ陽を浴びながら、短パン半袖で、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場でモヤシと卵を購入し野川縁を散歩。 いつもの、ハム卵野菜サンドを淹れたてコーヒーで、昼食。 しかし飽きない美味さ。 

 

「エール」、昼の部。 ミシェル・フーコーの本を読んで、午睡。 近所のサンドラッグとコンビニに寄って、帰宅し、東スポで枠順が決まった明後日のダービーの記事を読む。 

 

夕方、ジョギング4Km。 入念に柔軟体操をするも、首の筋肉の張りが取れない。 風呂に入り足のマッサージをして疲れをいやし、 シークヮーサーの氷入り炭酸割り焼酎で、のどを潤す。 走っているときの苦しさは、風呂上がりのこの一杯を思い浮かべ耐えている。 いまいちのヒラメ刺しと自家製鯖の南蛮漬けと鶏胸肉のから揚げで、焼酎のお湯割り二杯の夕食。

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 再放送ではなく面白い。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 新型コロナ対策専門家会議の議事録がないことについて、報ステは野村に政府の判断を是とする見解を長々と流す。 こんな野村のようなグロテクスな安倍ポチは一刻も早く辞めさせるべき。 見ていて気分が悪くなる。

 

グリーチャンネルで、ダービーの調教と予想を見る。 さすがにどの馬も仕上がっていて、調教では差がつけられない。 しかし、無敗で皐月賞を制した、3枠5番・コントレイルに死角はない。 調教では、7枠14番・マイラブソディが1番目立った。 馬券はコントレイルを軸に構成するが、穴馬を探し最終結論は明日。

 

ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:42
-, -, - -
稀代の名牝・アーモンドアイ

5月17日(日)

 

朝、7時起床。 6時間半熟睡。 ジョギングを始めてから、夜中トイレに起きなくなった。 昨日の雨が汚れを落とし、抜けるような青空に、布団干し。 

 

豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 新聞三紙を読む。 スポーツ新聞は、今日のG機Ε咼トリアマイルがトップ記事。 

 

澄み切った大空から降り注ぐ陽光を浴び、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×1本。 市場で新鮮野菜など、道路対面にある、卸ミニスーパーで調味料などを買い野川縁を散歩。 水位の低い沢には、夏休みかと思うほど、網を手に子どもたちが小魚や沢蟹取りに熱中。

 

市場で買った、秀逸のハンバーガーを淹れたてコーヒーで、昼食。 ハンバーガーが飽きない! 酵母パン作りの職人おばさんは、パン作りからハンバーガーとから揚げなどのおかずにシフトしている。

 

一息入れて、中央競馬。 ワイド中心で馬券購入するも、あまり的中せず。 最高の気候に窓からそよ風と野鳥のさえずりに誘われ、不覚にもうたた寝を1時間してしまい、WIN5に投票できず。 買っていれば、3勝2敗だった。 

 

G 機Ε咼トリアマイルは、馬券は外れたが、アーモンドアイのあまりの美しい走りに感嘆! 直線、肩ムチ一発持ったまま4馬身差の、芸術的なレースを生で見れたことに満足。 稀代の名牝は、2週間後の安田記念で、昨年の雪辱を果たすという。 マイナス収支で終了。

 

夕方、ジョギング4Km。 息は苦しかったが、何とか走り切った。 ジョギング路に、東大の馬術部の馬房と訓練コースの馬場があることに気付き、しばし馬術部員の練習を眺める。 

 

コンビニの駐車場で入念に柔軟体操(隣接している児童公園で行っていたが、やぶ蚊が多いので変更)をして、風呂に入り、汗を洗い流し、極楽。  シークヮーサー入り焼酎の水割りで乾いた喉を潤し、BS・NHKで、「麒麟がくる」。 本当に面白くなってきたのに、来月半ばで打ち切り。 筋トレワンセット。

 

鯖の南蛮漬けと自家製ポテトサラダで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 豚肉入り焼きそばで、夕食を締める。 

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 今週も視聴率トップは間違いない。 フジで、Mr、サンデー。 新型コロナ問題についての特集だが、底が浅い。 

 

11時にNHKで、今週から始まった、新・韓国時代劇ドラマ、「100日の郎君様」。 今までの時代劇に、K・ポップ的役者を配置した、王宮物語。 展開が早く次週が期待できる。 日曜夜のルーティンが決まった。 

 

ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:21
-, -, - -