RSS | ATOM | SEARCH
アイルランド映画「アルバート氏の人生」
 
1月26日(日)
 
朝、8時起床。 トマトジュースと青汁二袋。 TBS、サンデーモーニング。 寺島実郎氏は、国内外を問わず政治、経済分析は極めて鋭い、しかし、こと原発とエネルギー政策については、相変わらず鈍い。 
 
都知事選の争点に、脱原発がなっているとはいえ、当然のことながら、保育、教育、福祉、高齢者対策をはじめ、都民生活に関する都政全般を巡っても、舛添氏と細川候補には違いがある。 
 
11時から、「ごちそうさん」、一週間のダイジェスト版。 ベッタラ漬けをおかずに、昨夜の五目御飯で、昼食。 今日の朝日新聞が、昨日のNHK新会長・籾井の放言記者会見の内容、を詳しく紙面化している。 良識のかけらもない、新会長は首にすべき。
 
1時半から、中央競馬。 WIN5は、人気薄を狙ったものの、人気馬ばかりで決まり、またしても3勝2敗。 配当も3万円と、超低配当。 抜け目を喰らい、買い間違いで的中を逃し、3場のメインレースも外し、昨日の蓄えを大きく減らしたが、中京12Rで飛び出した、600万円馬券で正気に戻り、京都最終を熟慮の末的中させ、8割方取り戻す。 
 
大相撲優勝決定戦を見て、ひと寝入り。  6時半に夕食。 肉じゃが、煮魚、で、炊き立てご飯、二杯。 デザートにイチゴを食し、アルコールなし、五日目。 8時から、NHK「軍師 官兵衛」。 

9時から、WOWOWで、アイルランド映画「アルバート氏の人生」。 女性として産まれたが、男性として生きている、ホテルのウェイター、アルバート氏の物語。 秀逸。

チェアーマッサージを受け、『週刊文春』、『週刊ポスト』、『週刊現代』を読んで、1時に就寝。
 
 
author:小林 健治, category:映画, 08:44
-, -, - -