RSS | ATOM | SEARCH
白金で送別会
4月23日(土)

朝、7時半起床。 野菜ジュース、一杯。 本棚を完成させ、机の位置を変え、プリンターを設置し、小タンスとカラーボックスの場所を入れ替え、一息つく。本箱を残して、全ての箱を空け終えると、12時になっていた。

近くのクリーニング店に、コートなどを持っていき、小田急バスに乗って、駅側にあるセイユー。 生活用品と、昼食を仕入れる。 24時間営業だが、生鮮食品も充実しており、なかなかの品揃えで、中の上並みのスーパー。 

2時半に戻って、五目中華丼で、昼食。 引き続き部屋の整理。 夕方、引っ越しの所為か、調子の悪くなった洗濯機の修理に電気屋さんが来てくれたが、すでに寿命だといわれる。 とりあえず応急処置を施し、次に故障したときは、買い替えもやむなし。

7時半に、白金の“カフェカルヴァ”で、送別会&引っ越し祝いの会を挙行。 「カフェカルヴァ」開店以来の、知人・友人・馬友・飲友たち、男女20人近くが集い、大宴会。

超常連、ODのパートナーからは、体調すぐれず参加できない旨記された、心のこもった手紙を頂く。 

悩んでいたマンション売買に関する疑問や不安を、税理士のエビちゃんに相談。 貴重な助言を受け、心理的負担が軽減される。

一人ひとりが思い出を語り、かわいい赤ちゃんも参加した、送別会&引っ越し祝いも、11時の御礼の挨拶で、お開きとする。

山手線・恵比寿〜井之頭線・明大前、そして京王線に乗り換え、新居の駅に着き、驚くことにまだ動いていたバスに乗って、12時過ぎに帰宅。

九州・熊本の震災ニュースを見て、2時前に就寝。
author:小林 健治, category:友人・知人, 10:53
-, -, - -