RSS | ATOM | SEARCH
バスに揺られて、3時間
5月14日(土)

朝、7時過ぎに、新宿から京王特急に乗って最寄駅に着き、吉祥寺行・小田急バスに乗ったまでは順調だったが寝てしまい、終点吉祥寺で起こされる。 逆コースの小田急バスに乗り、また寝て終点まで。 そしてまた、終点吉祥寺。

次は乗り場を間違え、吉祥寺〜吉祥寺を、1時間弱。 帰宅したのは、11時前。 即寝、爆睡! 人生の、残り少ない持ち時間を浪費し、恥ずかしながら、自己責任。 

楽しい宴から明け方までの記憶は、しっかりある。 有田芳生さんから、いたわりのメールを頂く。 申し訳ない。

3時に、ソフトバンクの技術者が来て、インターネットの環境を整えてくれる。 やっと本格的発信の段取りができる。

夕方、近くの産地直売の市場で、夕食の買い物と、無料の自然水を2ℓボトルに注入し、黄昏の一級河川“のがわ”の川縁を歩き、粋な酒屋に寄って、芋焼酎の“紫優”を購入して、帰宅。

TBS、報道特集。 「ヘイトスピーチ対策法」参議院可決を受けての、タイムリーな特集。 しっかりした内容で、良し!

新鮮なキャベツとメンチカツ、うの花煮をつまみに、梅干し入り焼酎の水割り、3杯。 豚肉入り自家製焼きそばで、夕食を締める。

なんと、転寝2時間。  「とと姉ちゃん」、夜の部。 明日の中央競馬、ビクトリアマイルの検討。 

一番人気の、5枠10番・ミッキークイーンで固い。 落馬負傷明けの、浜中騎手に、一抹の不安がある。 対抗は、7枠15番・ショウナンパンドラ。 2時に、就寝。
author:小林 健治, category:お酒, 10:53
-, -, - -