RSS | ATOM | SEARCH
「森友学園」籠池理事長の国会証人喚問

3月8日(水)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 顔を洗って、雲一つない澄み切った晴天下、気温9度の春の陽射しを浴び、歩いて駅。 快速電車〜準特急〜区間急行と乗り継いで、11時に神保町。

 

宮崎学親分から電話。 「森友学園」の籠池理事長について、少しばかり意見交換。 関西大学法学部卒〜自治省入省〜奈良県庁出向という経歴に嘘があった。  実際は、法学部ではなく商学部で、卒業してすぐ奈良県庁に採用されたという。 

 

自治省入省後、奈良県庁に出向したとすれば、国家公務員上級試験に合格した、本省のキャリアとも受け取れる。 根っからの詐欺師ということだろう。 こんな輩が日本会議の大阪代表とは、極右の底が割れる。 国会に証人喚問すべき。

 

「べっぴんさん」、昼の部を見ながら、自家製野菜サラダにさつま揚げを入れて、昼食。 午睡30分。

 

頼まれた、ロシアの翻訳原稿を読む。 ロシアでは超有名な作家のガン闘病記。 いろいろ原稿を読まねばならないが、出版が決まっているのは、昨日読み終えた原稿のみで、残り二点は、採算のめどが立たない。

 

6時に事務所を、退出。 直行快速電車で、駅。 フードマーケットで買い物をして、バスに乗り8時前に帰宅。 2割引きの「のどぐろ」の刺身と、ピリ辛麻婆豆腐など惣菜3点で、柚子入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。 

 

「のどぐろ」は本当に美味しかったが、なぜか頭の中にずっと瀬川瑛子が居座って、深く味わうことができなかった。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝報道ステーション。 「森友学園」疑獄事件の追及が弱くなっている。 「加計学園」の土地疑惑を、『週刊新潮』が報じるらしい。楽しみだ。

 

トップニュースが、WBC野球の、TBSニュース23を見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 08:44
-, -, - -