RSS | ATOM | SEARCH
寒の戻り

4月11日(火)

 

朝、9時起床。 寒いとよく寝れる。 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、雨中バスで、駅。 直行快速電車で、11時前に神保町。 

 

エアコン暖房を強にして、電気ストーブも付け、真冬並みの防寒体制を敷く。 NHK、12時のトップニュースは、浅田真央選手の引退。 新聞は、朝日は詳報しているが、サンスポは活字は大きいが、文章は少ない。  浅田選手が、ブログで引退を発表したのは、昨夜10時51分と遅く、編集が間に合わなかったのだろう。 

 

ソチ五輪の、歴史的なフリー演技は、長く語り継がれ、伝説となる。 メダルは逃したが、文字通り「「記憶」残る偉大なスケーターだ。

 

「ひょっこ」、昼の部を見ながら、自家製ウィンナー入り野菜サラダと、おにぎり一個で、昼食。 10数年から愛用していたチェアが、背に深くもたれた瞬間、パキーンという大きな金属音と共に、リングなどがはじけ飛び、45度の角度で固まってしまった。 どうも心棒が金属疲労で折れたらしい。 角度170度まで曲がる、新しいチェアーをネット注文し、午睡30分。 

 

4時に、氷雨降る中、某テレビ局の方が見えられ相談事。 意見交換の後、近況報告などを交わし、5時前に帰られる。

 

7時に、事務所を退出。 直行快速電車で、駅。 フードマーケットで買い物をして、バスに乗り、9時前に帰宅。 5割引きの刺身の盛り合わせと、量は少ないがプリプリのホタルイカ+自家製焼きそばで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率50%で不調。 200万円の値が付いた、棟方志功の作品を見抜けず惨敗。 

 

テレ朝、報道ステーション。 浅田真央現役引退報道。 今日は各局とも、浅田真央デー。

 

フジ、ユアタイムを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:37
-, -, - -