RSS | ATOM | SEARCH
ダービー前夜

5月27日(土)

 

朝、8時起床。 晴天に布団干し。 有機人参ジュースと青汁二袋。  9時半に、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 水の勢いが良く、すぐに満杯。 

 

酵母パンを作っている女性に会う。 いろいろ六個ほど買う。 ヨモギパンがないことを聞くと、あんこを作り忘れたという。 なんか、面白いパン職人。 11時半には、すべて売り切れる人気パン。

 

川は、水草に覆われ川面が見えず。 橋の上から、大型鯉を見る。 跳びはねて、雨で水嵩の増した川を歓迎している様子がうかがえる。 陽射しが強く、汗をかく。 

 

ピザパンと豚まんを、淹れたてコーヒーで、昼食。 中央競馬、とくに府中・東京競馬場の芝レースを見る。 なんと大外8枠が大活躍。 ということで、無視を決め込んでいた、8枠18番・デムーロ騎乗の、アドミラブルをサトノアーサーの対抗に指名する。

 

3連単、三連複の軸馬は、3枠6番・サトノアーサーで不動。 前売りで、5番人気に支持されているが、一番人気が4倍という、大混戦ダービー。 

 

夕方、短パン、半袖でランニング4Km。 大汗を風呂で流して、極楽。 隣の精肉店で、熱々のローストンカツとメンチカツ、コロッケを仕入れ、トマトと千切りキャベツで、柚子入り焼酎の水割り三杯で、夕食。

 

TBS、報道特集で、「加計学園」疑惑追及。 安倍政権打倒あるのみ! グリーンチャンネルで、拡大ダービー特集。 予想屋の皆さんも、混戦ダービーに興奮している。 

 

TBSで、タケシのニュースキャスター。 「加計学園」疑惑問題での、文科省前事務次官発言、期待したほどの突っ込み取材はなかった。

 

「ひょっこ」、夜の部を見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:06
-, -, - -