RSS | ATOM | SEARCH
衣替え

6月3日(土)

 

朝、8時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に、敷きマットも含め、寝具を根こそぎ干す。 9時過ぎに、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 

 

9時開店の市場に、11時までにいかないと売り切れてしまう、焼き立ての酵母パン2種、豚まんとヨモギパン、そして薩摩揚の大袋などを購入して、腕の筋トレをしながら、川縁を散歩。 水清く、大型鯉が優雅に泳いでいる。

 

豚まんとヨモギアンパンを、淹れたてコーヒーで、昼食。 近所のクリーニング屋に行き、冬物を引き取り、意を決して、夏冬ものの衣替え。 腰が固まり、大汗をかきながら、入れ替えを終える。

 

中央競馬。 さしたる成果もなく、マイナス収支。 明日のG機Π妥諜念は、昨日も触れたが、500Kgを超す、大型馬が活躍している。 香港から参戦している2頭(騎手も魅力的)を軸に挑戦する予定。 

 

夕方、川沿いのコースで、ランニング4Km。 息は持つが、どうも足が重く途中でストレッチ。 入念な柔軟体操で身体を解し、大汗を風呂で流して、極楽。 

 

TBSで、報道特集。 「加計学園」疑惑で、安倍首相の政治的圧力を証言している、前川・前文科省事務次官へのロングインタビュー。 NHKにも、同時期にインタビューに応じているが、放映されていない。 ネット上では、NHKへの怒りが流れている。

 

隣の精肉店で仕入れた、揚げたてのローストンカツとメンチカツ、そしてコロッケにトマトと野菜を添えて、柚子入り焼酎の水割り二杯の、夕食。 巨人9連敗を知る。 もう高橋監督に休養してもらうしかない。

 

TBSで、タケシの、ニュースキャスター。 TBSの元報道局員で、安倍ポチの・山口啓之の準強姦事件も、報道。 

 

NHKで、LIFEの前宣伝番組〜日テレゴーイングで、スポーツニュースを見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 08:45
-, -, - -