RSS | ATOM | SEARCH
新刊『よしもとで学んだ「お笑い」を刑務所で話す』(竹中功著)の取次委託部数決定

6月27日(火)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温24度の曇天下、歩いて駅。 快速電車〜準特急〜区間急行で、10時半に神保町。 銀行に寄って、事務所入り。 

 

新刊『よしもとで学んだ「お笑い」を刑務所で話す』(竹中功著)の、取次店委託部数が決まる。 返品を危惧してか、日販と大阪屋は渋く、若干の減部。 29日(木)取り次ぎ搬入で、7月3日には全国の書店に並ぶ予定。

 

手伝いに来ている娘と、月末支払いなどの会計処理。  「ひよっこ」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダとおにぎり一個で、昼食。 午睡30分。 

 

書評依頼の、知り合いのマスコミ関係者をリストアップするも、30日(金)まで在庫なし。 溜まっていた雑誌に目を通し、ルネ・デカルトの『方法序説』(筑摩学芸文庫)を読んで、8時半に事務所を退出。 

 

直行電車に乗るが さすがに空いていて、座ったまま、駅。 バスに乗って、10時に帰宅。 薩摩揚と自家製焼きそばをつまみに、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯で、遅い夕食。 

 

テレ朝、報道ステーション。 「加計学園」疑惑に対する、安倍首相のイレギュラー発言で、今日も賑やか。 都議選で、応援演説にお呼びがかからない、自民党党首・安倍晋三。 皆、“風”を読むのが早い。

 

TBS、ニュース23。 稲田防衛大臣が、都議選で、「防衛相、自衛隊、防衛大臣としても」との、候補者応援演説を、トップニュースで報じる。 男女の別なく、自民党の安倍チルドレンは、非常識で不見識。 

 

フジ、ユアタイムを見て、12時半に就寝。 ここのところ出まくりの、元文科省官僚・寺脇研の発言が、「挙動不審」。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:08
-, -, - -