RSS | ATOM | SEARCH
イトーヨーカドーで買い物

7月9日(日)

 

朝、9時起床。 TBS、サンデーモーニングを、途中から。 有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に布団干し。

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 20ℓの、石油タンクに入れている、年寄りがいたが、持てるのかと訝しむと、三分の二ほど入れただけだった。 新鮮野菜などを買い、気温35度の中大汗をかいて、川縁を散歩。 水濁り、鯉の姿は見えず、マガモのみ。

 

豚まん二個を、淹れたてコーヒーで、昼食。 中央競馬。 WIN5が的中。 最終5レース目の、福島・七夕賞はさすがに興奮したが、スズメの涙ほどの配当金と分かり、がっくり。 

 

バスを乗り継いで、イトーヨーカドーで下着と、沖縄のかりゆしなどを購入し、食品売り場で、生鮮食品を仕入れる。 刺身は定価でも安いし、美味しそう。 駅前で、浴衣にファッション草履で歩く、粋な若い女性の姿がちらほら。 見とれる夏風物。

 

6時半に戻り、マグロの刺身と牡蠣フライ+野菜サラダなどで、柚子入り焼酎の水割り二杯の、夕食。 

 

日テレ、“バンキシャ”が、NNNの世論調査で、安倍政権支持率が、31・2%と政権発足以来最低だったことを、衝撃的に報道している。 マスコミ各社の世論調査が楽しみだ。 明日の「加計学園」国会参考人招致で、安倍政権の命脈も尽きるだろう。

 

BS朝日で、昨日どこも中継していなかった、プロ野球巨人vs阪神戦。 3対3の同点で、「おんな城主 直虎」。 柴咲コウと柳樂優弥の演技が、筋とは関係なく、ドラマを支えている。

 

再びBS朝日で、巨人vs阪神戦。 45分の間に3点負けていたが、9回表坂本の記念すべき1500本安打で、同点に追いつき、延長戦と思いきや、9回裏ツーアウトから痛恨のサヨナラ負け。 監督が悪い!

 

NHK、サンデースポーツ〜フジ、Mr、サンデー。 松居一代の異常な映像と音声。 病んでいる芸能人を、ネタにすべきではない。 自民党代議士・豊田真由子とは、根本的に違う。

 

スポーツニュースを見ずに、12時過ぎに就寝。 

author:小林 健治, category:雑記, 09:18
-, -, - -