RSS | ATOM | SEARCH
風邪悪化で、熱あり声ガラガラ

8月4日(金)

 

朝、9時半起床。 熱もあり、扁桃腺が腫れ喉が痛い。 咳も酷くなり、ガラガラ声で、ほとんど森進一状態。 胃腸の調子は良好。 寝汗をシャワーで流し、晴天下、バスで駅。 区間快速電車〜準特急〜区間急行の、弱冷房車両で、11時半に神保町。

 

ブラックコーヒーで、身体を活性化させようと思うも、ままならず。 「ひよっこ」、昼の部を見て、あまり食欲はないが、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 

 

事務所ではずっと、薄手のジャンパーを羽織りっ放し。 熱い緑茶を飲むも、汗があまり出ない。  ぽろぽろ入る、新刊の注文電話に対応しながら、午睡30分。 

 

神保町の紙屋の馬友・Kさんがやってくるも、ガラガラ声を聞き、事情を察して、JRAから発表されたレーティングを渡し、早々に帰る。 

 

『スポーツ報知』で連載されている、「あの時」は、今週は、“さんま・しのぶ”の結婚スクープの話。 その結婚情報の裏取りに成功したのが、Yさんだったことに驚く。 報知新聞で、今親しい知人はYさんだが、ずっとスポーツ記者(昔飲んだ時に聞いていたかもしれないが)だと思っていた。 大見出しが躍った「さんま しのぶ きょう入籍」のスクープ記事が載った『スポーツ報知』は売れに売れたという。

 

7時過ぎに、事務所を退出。 直行電車で、駅。 フードマーケットで買い物をして、バスに乗り、8時半に帰宅。 キハダマグロ一本と自家製焼きそばで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

BS日テレで、巨人vs中日戦。 テレビを付けた瞬間に、9回裏巨人、代打・橋本の同点ホームラン。 ツーアウト満塁で、村田の凡打でサヨナラとならず、延長戦。10回表一点入れられ、負け試合。 情けない。

 

テレ朝、報道ステーション。 台風情報。 遅い民放のニュースを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 11:43
-, -, - -