RSS | ATOM | SEARCH
六本木の和食店で夕食

10月4日(水)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、秋の気配が漂う中ブレザーを羽織って、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時半過ぎに神保町。

 

迷惑メールは、所定のフォルダー。  立憲民主党結成関連の、ニュースを注意深く読む。 弓立社の新刊注文電話は、幾分少なくなったものの、午前、午後とも7件ある。 「わろてんか」昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。

 

1時半に、広告代理店の担当者が、掲載紙を持って来られ、しばし業界情報について、意見交換。 書店、取り次ぎ、版元、そして新聞も、厳しい状況に置かれていて、広告代理店も同様で、対前年比を聞いて、深刻になる。 ネット広告の事やアマゾンの評価について、情報交換。

 

有り難い直注文の発送作業に、汗をかく。 昨日から、24時間止まっていた、知人の民進党議員のツイッターに投稿があった。 希望の党の、東京比例名簿のトップに誰の名前が記載されるかを、注視すべき。 まだ小池百合子代表の可能性がある。 

 

かかりつけの医院で、常備薬を処方してもらう。 がらがらで、時間を食わずに済み、幸い。 『週刊新潮』を読んで、午睡30分。

 

夕方、11月の初めに行う、研修会の打ち合わせに、関係者が見えられ、事務所で1時間ほど懇談。 障害者を真正面から描いた、現在公開中の、リリー・フランキー主演の映画、『パーフェクト・レボリューション』の話題。 

 

打ち合わせの“二次会”を、久しぶりに六本木の高級和食店。 キロ?万円する旬の松茸、色鮮やかな刺身の盛り合わせ、締めはマグロのトロとネギの鍋。 松坂牛の最高級肉の切り身と区別がつかない、マグロのトロの厚切り。 取りあえずの、ビールの後は芋焼酎、牋忘竿”。 充分打ち合わせをし、お礼の述べて、10時前にお開き。

 

地下鉄〜特急を乗り継いで、駅。 24時までやっている、成城石井で、野菜を買って、タクシーワンメーターで、11時に帰宅。 TBS,ニュース23。 立憲民主党関係の情報。 フジ、ユアタイムが終了したことに気づき、がっくり。 

 

気落ちして、バラエティーを見て、1時に就寝。 

author:小林 健治, category:グルメ, 09:06
-, -, - -