RSS | ATOM | SEARCH
第22回、G機秋華賞

10月14日(土)

 

朝、8時起床。 寒い朝! 「わろてんか」、朝の部。 有機人参ジュースと青汁二袋。 

 

雨が止んだ頃合いを見て、産地直産市場前の、湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で、有機酵母パンとさつま揚げなどを購入して、冷え冷えとした川縁を散歩。 水濁り、シロサギ以外見当たらず。

 

豚まんを蒸して、酵母パンにバターを塗って、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

朝日新聞の総選挙予想は、与党で300議席突破、希望と維新は失速し、立憲民主党健闘という内容。 かつての野田と同様、民進党代表・前原はA級戦犯。 

 

土曜競馬も、重馬場で今一つ気が乗らない。 若干の目減りで終了。 夕方、酒屋で焼酎を仕入れ、帰りにクリーニング店で、洗濯物を受け取る。 400M先にある、ローソンでサンスポの、ZBAT競馬データーをプリントアウト。 セブンイレブンで、生活用品の補充と、何かと忙しい。

 

隣の精肉店で、予約しておいた揚げたての、ローストンカツ、メンチカツ、コロッケを受け取り、千切りキャベツを添えて、夕食。 梅干し入り焼酎のお湯割り二杯。 

 

グリーチャンネルで、明日のG機秋華賞とWIN5の検討。 調教を見る限り、人気2頭、1枠1番・アエロリットと4枠7番・リスグラシューの2頭は固いと思うが、前売り単勝オッズは、上位6頭が一桁台と大混戦。 後は騎手の技量を信頼して、デ・ムーロとルメールを買っておけば何とかなる。

 

10時から、TBSでタケシのニュースキャスター。 NHK・Eテレで、ETV特集、「新大久保図書館長の挑戦」。 多文化共生に向けた、地道な取り組みに、本物を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 11:31
-, -, - -