RSS | ATOM | SEARCH
台風と秋の長雨

10月29日(日)

 

朝、8時起床。 窓外は台風の影響で、冷たい雨。 毎週末の雨空が鬱陶しい。  トマトジュースと青汁二袋。 

 

TBS、サンデーモーニング。 先週の総選挙の総括。 自民党支持率と安倍政権支持率の乖離。 ひとえに野党の混乱に乗じた、敵失による議席増であり、正確な国民意志を反映していない。 改憲発議に必要な議席は得たものの、憲法改悪は、国民投票で否決されるのは必至。

 

雨の中、完全防水武装して、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で、人参ジュースと新鮮野菜などを大量に買う。 増水した川の流れは激しく、マガモも大型鯉の魚影も全く見えず。

 

隣の精肉店で焼き豚を買い、極太メンマ入り自家製ラーメンで、昼食。 『わが闘争』を少し読んで、中央競馬。 

 

新潟、東京、京都とも雨で、先週と同じく、不良馬場。 WIN5は初戦で敗退。 天皇賞は、本命にしたサトノクラウンは頑張ったが、パドックで輝いていた、武豊騎乗の、サブちゃんの持ち馬・キタサンブラックにしてやられた。 複勝で、コツコツ稼いだ蓄えが、すべて吹き飛び、マイナス収支で終了。

 

隣で買った牛肉入り、カレーラースを、酵母パンで頂き、夕食。 アルコールなし。 NHKで、大河ドラマ「おんな城主 直虎」。 主人公が誰か分からんようになってきた。

 

フジTVで、Mr、サンデーにチャンネルを替えるも。 日本シリーズが長引いていて、見る羽目に。 まずまず面白い試合だった。 ホームベース上の、タッチをめぐる長いビデオ判定。 アウトがセーフに変更になるが、正しい判定だと思う。

 

1時間遅れの、Mr、サンデーを見て、12時に就寝。  

author:小林 健治, category:スポーツ, 08:58
-, -, - -