RSS | ATOM | SEARCH
ダートのG機β18回チャンピオンズカップ

12月2日(土)

 

朝、8時半起床。 晴天に布団干し。 有機人参ジュースと青汁二袋。 

 

雲一つない澄みきった冬空の下、産地直産市場前の、湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で、有機パンと待望の薩摩揚の盛り合わせを購入して、川縁を散歩。  冷たい清流に、マガモが十数羽、大型鯉の魚影もあり、素人カメラマンが狙いを定めている。 

 

豚まんを蒸し、酵母パンを焼いて、淹れたてコーヒーで、昼食。 「わろてんか」、昼の部。

 

昨日、ウェブ連載「差別表現」にアップした、前地方創生担当相の、山本幸三自民党議員の、人種差別(黒人差別)発言に対し、日本アフリカ学会有志が抗議声明を出し、抗議文を送りつけたことを知る。 本当に、貧困な精神の底が割れたような差別発言を徹底的に批判し、議員辞職に追い込むべき。

 

夕方、隣の精肉店で、ローストンカツとメンチカツ+コロッケを購入し、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

グリーンチャンネルで、明日の、ダートのG機Ε船礇譽鵐献ップの予想番組を見る。 大混戦で難しいレース。 末脚が冴える二頭、6枠12番・カフジテイク、 宦官の2枠4番・ノンコノユメ、そして抜群の動きを調教で見せた、ムーア騎乗の、5枠9番ゴールドドリームと、古豪7枠14番・サウンドトゥルーなど。 いずれにしても狙いは、外国人騎手。 特に、ムーアとルメール。

 

TBSで、タケシのニュースキャスター。 日馬富士の事件の報道の仕方が、極端に貴乃花親方寄りであるばかりでなく、全般に以前と比べて、ヘイト的雰囲気が感じられる。

 

遅いスポーツニュースを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:58
-, -, - -