RSS | ATOM | SEARCH
師走競馬は大波乱!

12月3日(日)

 

朝、9時起床。 晴天に布団干し。 有機人参ジュースと青汁二袋。 

 

透き通った真っ青な冬空を仰ぎ見て、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で無農薬の新鮮野菜などを大量に買って、川縁を散歩。 昨日と同じくマガモの群れが目立つ。 そのマガモに、橋の上からエサを与える老人一人。

 

焼き豚と極太メンマ入りもやしラーメンで、昼食。 午睡の後、中央競馬。 

 

神保町の馬友から、電話で情報を得て、気合を入れたレースは、3連単・2200万円で、三連複も550万円馬券の、大波乱。 カスリもしなかったが、史上二番目の超高配当だという。 

 

メインレースのG機Ε船礇鵐團ンカップは、調教が抜群だった、ムーア騎乗の、ゴールドドリームが制覇した。 事前予想でも要注意馬として挙げていたが、馬券は外れ。 ムーア騎手追いは凄い凄いの一言。

 

WIN5は、4レースまで的中し、久しぶりに興奮したが、惜しくも最終レースを外し、50万円近い配当を逃す。 最終レースに取り組む気力も失せ、マイナス収支で終了。

 

夕方、湯船を洗い、沸かしたばかりの風呂にゆっくり浸かる。 自家製ポテトサラダとほうれん草の胡麻和え+鶏肉と豚肉入りの野菜鍋で、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。 転寝30分。

 

後3回で終わる、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。 猖槐住の変“に向かって急展開。 

 

NHKで、サンデースポーツ。 期待した、福岡国際マラソンのニュースは、最後の方でほんのん少しだけ。 マンスリーキャスターは見栄えがするが、国内初の2時間7分19秒で三位に入った大迫選手をもっと早く、かつ詳しく報道すべきだと、強く思う。

 

日テレで、スポーツニュースを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:51
-, -, - -