RSS | ATOM | SEARCH
乾坤一擲、冷蔵庫代ゲット

12月17日(日)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に布団干し。

 

なんと冷蔵庫が壊れた。 約20年使ってきたが、自動製氷機能だけでなく、全機能が寿命を迎えた。 今日の新聞のチラシを見て、夕方爛妊鵐チ“に行くことにする。 年末に高額出費は痛い。

 

産地直産市場前の湧き水汲み。 昨日と同じく水量乏しく、水源が同じ水道蛇口で、4ℓボトル×2本。 10リットル入りボトルで、いつもの岩の間の湧き水を、頑張って汲んでいた人も、諦めて水道蛇口へ。

 

冷蔵庫が使えないので、市場で必要最小限の野菜を買って、川縁を散歩。 今日もマガモ軍団が幅を利かせ、大型鯉は見せ場なし。 パンを焼いてバターを付け、淹れたてコーヒーで、簡単な昼食。 

 

今日の朝日新聞朝刊、犲卆“「南京事件80年 冷徹な直視の姿勢こそ」が、奇しくも昨日のブログと同じ内容だった、 論説委員も『1★9★3★7』を読んだのかと思う。

 

中央競馬。 またしても大失態。 昨夜、時間をかけて検討したWIN5が、投票している途中で締め切り時間となり、ジ・エンド。 結果は的中しており、歯軋り。 G機朝日杯FSは、完璧予想で的中したものの、冷蔵庫の取っ手代にもならない。 乾坤一擲、仁川は阪神の最終レースを的中させ、本体の冷蔵庫代を手当てする。

 

バスに乗り、三鷹の東八道路沿いにある爛妊鵐チ“で、チラシにあった見本現品格安冷蔵庫を購入。 消費税と、引き取り代を加えて、12万円超の出費。 帰りに、隣の精肉店で、牛肉と馬刺しを購入。 

 

ニンニク生姜で、馬刺し。 カレーの具で梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

7時から、フジTVでTHE MANZAI“を見るため、6時にBSプレミアムで、大河ドラマ「おんな城主 直虎」最終回。 柴咲コウが逝くシーンも良く、なかなかの終わり方だが、「安政の大獄」で井伊直弼が暗殺されることを知っているだけに、複雑。

 

フジTVの、漫才で思いっきり笑う。 東西のトップレベル漫才芸人が勢ぞろい。 年の瀬はお笑いに限る。 さすがフジテレビ。

 

NHK、サンデースポーツ。 ゲストに田中将大選手。 日テレのスポーツニュースを少し見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:00
-, -, - -