RSS | ATOM | SEARCH
有馬記念

12月24日(日)

 

朝、8時起床。 今日はクリスマス・イブというより、有馬記念日。 有機人参ジュースと青汁二袋。 曇天に布団干せず。

 

TBSで、サンデーモーニング。 アメリカ・トランプのエルサレム、イスラエルの首都認定問題。 解説し批判しても、トランプには馬耳東風。

 

産地直産市場前の湧き水汲み。 4ℓボトル一本だけ、5分かけて満杯にする。 もう一本は蛇口から注水。 市場で新鮮野菜とさつま揚げなどを買って、川縁を散歩。 マガモのみで、大型鯉の姿はなし。

 

焼き豚と極太メンマ入り、自家製もやしラーメンで腹ごしらえし、じっくりと有馬記念とWIN5の検討。 WIN5は2戦目で敗退。 

 

有馬記念は、押さえの三連複の5頭ボックスで、かろうじて惨敗は免れたものの、レース展開を見る限り、完全に武豊騎手と北島三郎オーナー、忖度レース。 キタサンブラックの、キタサンブラックによる、キタサンブラックのための、有馬記念。 まあ、しょうがないか。サブちゃんの歌も聞けたし。

 

中山競馬場での、サブちゃんの特別ステージを横目で見ながら、部屋の片付けと、帰省の用意などをして、6時から夕食。 隣の精肉店で買っていた、馬刺しと自家製チヂミをつまみに、レモン入り焼酎のお湯割り二杯。 

 

NHKで、癒し系の、動物の赤ちゃん特集。 いつもは、大河ドラマを見ているので、あまり見たことがないが、気になっていた、人気番組、日テレ、「世界の果てイッテQ」〜さんまの「行列のできる相談室」。 高視聴率番組を連続して見る。 確かに面白い。

 

11時から、フジTVで、Mr,サンデーの後半。 フィギュアスケート、平昌代表内定選手のインタビュー。 羽生結弦と浅田真央がいない、見慣れない光景。

 

年末・年始、特番のお知らせを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:57
-, -, - -