RSS | ATOM | SEARCH
29日は、神保町で仕事

12月28日(木)

 

朝、8時起床。 「わろてんか」、朝の部。 有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に布団干し。 

 

産地直産市場前の湧き水(蛇口)汲み、4ℓボトル×2本。 市場は混雑していたが、目当ての酵母パンや豚まんはない。 川縁を散歩するも、寒い。 大型鯉もマガモの姿もなく、静かな水面。

 

昨夜の鍋にうどんを入れて、昼食。 午睡の後、あまり気乗りしないが、今年初めて有馬記念の後に行われる、中央競馬。 WIN5は2戦目で終了。 

 

今年からG気望些覆靴2歳戦、中山競馬場のメインレース・ホープフルステークス。 レーティングの高い2頭を軸に三連複。 すんなり的中して、拍子抜け。 明日の東京大賞典に向けては、幸先良い。

 

年明けに行う研修のレジュメに、朱入れ圧縮する作業。 家のプリンターは、A4しか出力できないので、B4で2枚になるかどうか、はなはだ心もとない。 明日、神保町に行き最終作業を行う。

 

隣の精肉店。 揚げ物はなく、牛肉を買って焼き、千切りキャベツを添えて、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

年末特番と、相撲協会の貴乃花親方騒動を見ながら、溜まっていた、『ビックコミック』本誌と『オリジナル』『スピリッツ』をまとめて読破。

 

BSプレミアムで、「わろてんか」夜の部を見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:41
-, -, - -