RSS | ATOM | SEARCH
孫に新年のごあいさつ

1月8日(月)

 

朝、9時起床。 曇天に布団干せず。 有機人参ジュースと青汁二袋。 

 

雨が降る前に、 産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×二本、蛇口で注入。 市場で新鮮野菜を購入。 川にマガモの親子。小さい子ガモ四匹の泳ぎが愛らしい。  「わろてんか」、昼の部を見て、自家製ネギラーメンで、昼食。 

 

長男夫婦が孫を連れてやって来る。 “あけましておめでとう!“のご挨拶。 去年の8月20日に生まれた孫を、両腕で抱いていると重く、成長を感じる。 可愛らしいことこの上ない。 あとひと月すると離乳食が始まるという。 

 

生後、3週間〜3ヵ月〜そして今日と、成長する姿をスマホで撮影。 競馬中継を見ながら孫と戯れ、三連休の最終日を、穏やかに過ごす。

 

6時に夕食。 息子から貰った焼き豚、+鶏肉入と白菜の鍋にうどんを入れて、夕食。 アルコールなし、三日目。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 テレ朝、報道ステーション。 またしても、沖縄で米軍の戦闘ヘリが故障し、読谷村近くの処分場に不時着したとの報道。 墜落炎上し、死傷者出るまで飛行するつもりかと、怒りがわく。

 

民放のニュースを少し見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 08:51
-, -, - -