RSS | ATOM | SEARCH
NHKの忖度報道

1月13日(土)

 

朝、9時起床。有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に布団干し。 部屋の湿度が20%でカラカラ。 お湯を沸かして、乾燥を防ぐ。

 

産地直産市場前の湧き水を、蛇口で注水。 4ℓボトル×2本。 市場で人参ジュースと酵母パンなどを購入し、川縁を散歩。 マガモの軍団の動きは良いが、大型鯉の魚影は見えず。

 

豚まんを蒸し、酵母パンを焼いて、淹れたてコーヒーで、昼食。 「わろてんか」、昼の部。  ヒットラーの『わが闘争』の下巻を読み進めているが、本当につまらない本。 

 

土曜競馬。 2頭軸の一頭は馬券に絡むが(しかも人気薄の方)、もう一頭が着外になり、イマイチ歯車がかみ合わないまま、終了。

 

6時に夕食。 隣の精肉店で、ローストンカツとメンチカツを仕入れ、千切りキャベツを添えて、炊立てご飯一杯で頂く。 アルコールなし,一日目。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 トランプの、人種差別発言を猊鄂発言“とのみ報道し、ハイチや中米、アフリカ諸国を侮辱し、「屋外便所(shithole)」と呼んだことを、直接表現せず避けている。 どんな差別発言をしたのかきちんと報道すべき。 安倍首相と100%価値観を同じくしている、トランプに対する忖度報道か。

 

TBSで、タケシのニュースキャスター。 風呂に入って、足にかゆみ止めの軟膏を塗る。 皮膚が乾燥しているのか、異常にかゆい。

 

明日のWIN5の検討を少しして、12時半に就寝

author:小林 健治, category:ジャーナリズム, 08:58
-, -, - -