RSS | ATOM | SEARCH
クレプトマニア(窃盗症)について

1月14日(日)

 

朝、8時起床。 TBS、サンデーモーニング。 韓国の文大統領による、従軍慰安婦再検討問題。 歯切れが悪い。 

 

トランプの差別発言については、全面的に信じて従うべき相手ではない、距離を保って付き合うべきとの、元外務官僚の意見。

 

有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に布団干し。 雲一つない、スカイブルーの大空からから降り注ぐ陽光を全身に受けて、産地直産市場前の湧き水汲み。 4ℓボトル×2本を、蛇口から注水。 

 

今日もまた、大型鯉の魚影は見えず、丸々太ったマガモ軍団の姿だけ。 市場で、少々高いが、有機野菜などを買い込み、川縁を散歩。 焼き豚と極太メンマ入り、自家製もやしラーメンで、昼食。

 

中央競馬。 WIN5は、痛恨の4勝1敗で、不的中。 ルメールかデムーロかで悩み、ルメールに投票したが、デムーロが1着で、2点買いにしておけばと悔やむ。マイナス収支で、終了。 

 

久しぶりに、筋力トレーニングとストレッチ、1時間。 自然と身体が動き出した。 やっと年末年始の疲れがとれた感じ。

 

6時半に、肉じゃがを作り、酢の物を添えて、炊立てご飯一杯で、夕食。 アルコールなし、二日目。

 

日テレで、「行列のできる法律相談所」。 さんまの司会で、思わず最後まで見てしまう。 さすがお笑い界の頂点に立つ、エンターテイナー。 

 

フジで、Mr、サンデー。 クレプトマニア(窃盗症)特集。 慢性的な飢餓感(肉体的、精神的)が背景にある、摂食障害(拒食症、過食症)に、起因する、万引き依存症。 

 

犯罪には違いないが、再犯者に対しても、実刑よりは治療を優先すべき、との判決も出ている。 窃盗症についての社会的認知を深めることを目的とした、意義のある啓発番組。 

 

スポーツニュースを見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:12
-, -, - -