RSS | ATOM | SEARCH
雪で乱れるダイヤ

2月2日(金)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋+もろみ酢。 顔を洗って、すでに5Cmほど積もっている、雪降る中、10分以上待って来たバスで、駅。 

 

特急も準特急も運航しておらず、鈍行とほとんど変わらない快速電車で、通常の倍近い時間をかけてノロノロと、11時に神保町。

 

事務所が寒く、ニット帽をかぶって、メールなどのチェック。 電気ストーブにエアコン暖房で温めるも、フル回転させるとブレイカーが落ちるので、最強にはできない。

 

「わろてんか」、昼の部を見ながらさつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 

 

神保町の紙屋の馬友、Kさんがやってきて、先週、異常なオッズで、高配当を演出した馬の解説。 Kさんは、惜しくも逃したらしいが、確かに常識では考えられない三連単オッズの動きだった。

 

神保町クリニックに寄って、常備薬を処方してもらう。 雨はやんでいるが、寒い! 相撲協会の理事選が行われ、貴乃花親方が2票で落選したことを知る。 神憑り的言動では支持を得られない。

 

『月刊日本』などを読んで、6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時に帰宅。

 

年明けに息子から貰った、ピクルス+ハンバーグ+豚肉入りうどん鍋をつまみに、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯で、夕食。 

 

NHK,ニュースウォッチ9。 大相撲貴乃花、2票で落選の解説。 惜しむような結果ではなく、取り上げる必要性も感じない。

 

10時から、「LIEF」。 出演者もバラエティーに富んで、NHKらしいお笑い番組。 民放の遅いニュース&スポーツを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 10:12
-, -, - -