RSS | ATOM | SEARCH
寒い立春

2月4日(日)

 

朝、8時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋+もろみ酢一杯。 晴天に布団干し。 暦の上では立春だが、まだまだ寒さが続く。

 

TBSで、サンデーモーニング。 司会の関口宏氏がインフルエンザで、初めて番組を休む。 小5の孫娘も先々週罹患し、学校を休んでいたが、異常に流行っているらしい。 今年は予防接種をしていないので、うがいと手洗いを励行する。

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で無農薬の新鮮野菜を大量買。 川縁を散歩するも、マガモと鵜だけで、魚影は一切ない。 数十匹はいた、大型鯉はいずこにいるやと思う。 

 

酵母パンに蜂蜜とバターを塗って、淹れたてコーヒーで、昼食。 WIN5の検討をして、中央競馬に挑むも、大荒れの3連単100万超の3戦目で敗退。 マイナス収支で、終了。

 

風呂にゆっくり浸かり、隣の精肉店で、和牛を仕入れ、6時にすき焼き。 先週新幹線で買ったが、苦くて飲めなかった、サントリー・プレミアムのロング缶と梅干し入り焼酎のお湯割り一杯で、夕食。

 

NHK、大河ドラマ、「西郷どん」。半分寝てしまう。 見たのは最後の相撲の部分だけ。 サンデースポーツ。 金曜日に開幕する、平昌冬季オリンピック。 イマイチ盛り上がりに欠けるが、時差がない分始まれば、オリンピック一色になる。 ジャンプの高梨沙羅にメダルを取らさせてやりたい。

 

フジTVで、Mr、サンデー。 10時50分前に、沖縄名護市の市長選で、稲嶺氏が敗れたとの速報が入る。 中継を見ながら気分が悪くなる。 『ビックコミックオリジナル』を読んで、12時に就寝。

author:小林 健治, category:コラム, 09:36
-, -, - -