RSS | ATOM | SEARCH
三連休二日目

2月11日(日)

 

朝、9時起床。 10時間近く睡眠をとったおかげか、くしゃみと鼻水は小康状態。 有機人参ジュースと青汁二袋+もろみ酢一杯。 薄日だが、布団干し。

 

気温が13度以上あるという、陽気の中、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜と有機人参ジュースなどを買い、川縁を散歩。 

 

若い夫婦数組が子ども達を連れて、賑やかに焼肉バイキング。 春が近くまで来ている。 マガモに大型鯉の魚影がかすか。 

 

酵母パンにバターを塗って、淹れたてコーヒーで、昼食。 マルクス生誕200年記念の、『資本論』関係の本を読み進めて、午睡。

 

変則三日間開催の中央競馬。 今日は東京・府中と京都・淀の二開催。 WIN5に力を入れるも、波乱続きで3勝2敗。 メインレースは見るだけ。 いいとこなしで終了。 明日はルメールも復帰し、外国人騎手を中心に馬券構成の予定だが、小倉競馬は難しいので、WIN5の投資は少しだけにする。

 

夕方風呂に入り、極楽。 隣の精肉店で仕入れた、本格和牛を焼き千切りキャベツを添えて、レモン入り焼酎の水割り二杯。 自家製シチューで、夕食を締める。

 

チラチラと平昌オリンピックを見るも、イマイチ興味が湧かないが、10時から、フジ、Mr、サンデーで、北朝鮮の「美女応援団」。 オリンピックの競技よりも面白い。 しかし統一選手団に反対している韓国人の集団が、大極旗と星条旗を一緒に振っている光景は、何か違和感がある。

 

NHKで、オリンピックのダイジェストを、11時半まで見て、就寝。

author:小林 健治, category:雑記, 09:14
-, -, - -