RSS | ATOM | SEARCH
九段下〜神保町〜新宿ゴールデン街

2月22日(木)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋+もろみ酢。 シャワーを浴びて、みぞれ降る中、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時半に神保町。

 

事務所内は寒いが、くしゃみも鼻水も止まりひと安心。 「わろてんか」、昼の部を見ていると、知り合いの某月刊誌の編集者が二人して来て、来月号の特集に、北朝鮮問題を中心に在日コリアン差別について取り上げたいとの相談。

 

直近の、三浦瑠麗の「北朝鮮のスリーパーセルが大阪と東京に潜伏している」(2月11日、フジテレビの「ワイドナショー」での発言)とそれに対する批判などのを重視しての企画だという。  2時半ごろまで意見交換。 

 

鼻炎薬の副作用か、異常な睡魔に襲われ、午睡1時間。 『月刊日本』の気合の入った「御用メディア徹底批判」特集を、6時まで読んで、九段下の魚介・海鮮料理店「辰己家」で、某スポーツ新聞社の方々と、1月研修の打ち上げ懇親会。

 

河岸を神保町の“萱”に移して二次会。 勢いついて、新宿のゴールデン街“ルマタン”。 岡山朝日高校出身の、賢い朝日新聞のOさん。 そこに芸能人のようないでたちの、TBSのKさんとわが友青木理さんが来店。 盛り上がったが、以後記憶なし。 

 

外傷もなく帰宅したのは、多分明け方5時頃。 

author:小林 健治, category:お酒, 12:23
-, -, - -