RSS | ATOM | SEARCH
甲子園に美声響き、球春!

3月23日(金)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 春選抜甲子園開会式を少し見る。 “君が代”を独唱した女子高生は、美しいソプラノの声で、球場を魅了した、圧巻!。 シャワーを浴びて、気温13度の晴天下、歩いて駅。 区間快速で、11時に神保町。

 

参議院法務委員会で、有田芳生議員がヘイトスピーチ規制法に関連して質問したことを知る。 ネット上のヘイトスピーチの規制と、理念法であるヘイトスピーチ対策法に、(救済や罰則など)実効性ある法整備を求めた。 

 

「わろてんか」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 今週は腰の痛みと花粉症に悩まされた。 マスクと鎮痛の塗薬と湿布で、症状はかなり改善されたが、まだ油断はできない。

 

『週刊文春』を読んで、午睡30分。 高校野球第三試合、瀬戸内(広島)対明秀日立(茨城)戦を後半から見る。 初出場の明秀日立が、9回表劇的な逆転劇で甲子園初勝利。 初日から、いい試合をしている。

 

7時前に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコのフードマーケットで買い物をして、バスに乗り8時半に帰宅。 

 

ボイルしたホタルイカと餃子で、レモン入り焼酎のお湯割り二杯の夕食。 NHK、ニュースウォッチ9。 アメリカの鉄鋼輸入制限。 

 

メキシコ、ドイツ、韓国が対象国から外されているにもかかわらず、しかも、対米従属爛櫂“として頑張っていた、安倍日本は関税対象にされている。 株価は、1000円近く下落して、週明けには2万円を割る事態も予想される。 安倍内閣支持率も30%を割りそうで、株価と支持率だけが生きがいの、安倍内閣はすでに死に体。 甲斐性があるなら、橋本龍太郎元首相に倣って、アメリカの債権を売ると吠えるべし。

 

サッカーで、ニュース放送がないテレ朝。 TBS〜日テレの遅いニュース&スポーツを見て、1時に就寝。 

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:24
-, -, - -