RSS | ATOM | SEARCH
三分咲きの、桜

3月24日(土)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 新聞三紙を読んで、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で酵母パンなどを買うも、薩摩揚の袋詰めはなし。

 

川縁の桜は、三分咲きで十数組がシートを敷いて、花見の準備。 大型鯉がジャンプして、雰囲気を盛り上げていた。

 

豚まんを蒸し、焼いた酵母パンにバターを塗り、淹れたてコーヒーで、昼食。 「わろてんか」、昼の部。 本を読んで、中央競馬。 比較的平穏で固く収まり、3度のトリガミを喰らい、若干のマイナスで、終了。 

 

TBSで、報道特集。 元文科省事務次官の前川喜平さんのインタビュー。 安倍チルドレン・自民党文教族のレベルの低さにあきれる。 

 

隣の精肉店で、揚げたてのメンチカツとローストンカツを仕入れ、千切りキャベツを添えて、梅干し入り焼酎のお湯割りと水割り各一杯の、夕食。

 

NHK、ニュース7を見て、テレ朝、「池上彰のニュース解説」。 医療費の問題と保険についての、本当に分かり易い解説。 

 

TBSで、タケシのニュースキャスター拡大版。 タケシが事務所を辞めた理由については、何も語らず。

 

明日の中央競馬、WIN5とG1・高松宮記念の検討をして、1時に就寝。 

author:小林 健治, category:雑記, 08:47
-, -, - -