RSS | ATOM | SEARCH
食中毒から徐々に体力回復

3月28日(水)

 

朝、8時半起床。 体調不良で熟睡できず。 昨日の食中毒の影響が残っている。 シャワーを浴びて、体重計に乗るも、1日では期待したほどの減量はなし。 

 

有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天下、歩いて駅。 座席がセパレートされている、快適な新型車両の区間快速で、11時半に神保町。

 

新聞三紙を読む。 30日の東京ドーム、プロ野球開幕戦、巨人vs阪神。 巨人の開幕投手は、エース菅野だが、相手が弱い阪神では、すでに伝統の一戦とは言えず、広島と戦いたかったと思う。

 

今週で終わる、「わろてんか」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 食欲は少し戻ってきた。

 

4月の初めに行う、新入社員研修のレジュメ作り。 午睡30分。 増刷する『最新 差別語・不快語』の初版をやっと読み始める。 すでに誤字脱字が二ヵ所確認されているが、新しい情報も加筆する予定。

 

6時半まで朱入れして、本日打ち止め。 直行電車で、駅。 成城石井には寄らず、パルコフードマーケットで刺身以外の買い物をして、バスに乗り8時に帰宅。

 

高野豆腐をつまみに、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯。 自家製スパゲッティ―ポモドーロで、夕食を締める。 食欲も戻り、体調も徐々に回復傾向。 

 

NHK、ニュースウォッチ9を見ると気分が悪くなるので、日テレ、犧L襪らべて見ました“の黒柳徹子で笑う。

 

チェアーマッサージを受けながら、TBS、ニュース23。 電撃的中朝トップ会談。 予定されている米朝会談、南北会談。 安倍政権の外交力の無力さを見る。 

 

腰のストレッチをして、12時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:02
-, -, - -