RSS | ATOM | SEARCH
巨人が開幕戦で負けた理由

3月31日(土)

 

朝、8時起床。 「わろてんか」、最終回をじっくり見る。 いい連続テレビドラマだった。 晴天に布団干し。 

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で酵母パンとさつま揚げの袋詰めなどを買って、川縁を散歩。 満開の桜が、そよ風に揺られて花びらが舞う、絵になる光景。 

 

川岸は、地域住民の花見宴会の準備シートで埋まっている。 大型鯉も優雅な姿を見せている。 気温も高く、最高の花見日和。

 

豚まんと酵母パンにバターを塗って、淹れたてコーヒーで昼食。 新聞三紙を読む。 

 

昨夜の東京ドーム開幕戦、エース菅野の乱調で巨人が負けた原因が判明。 なんと安倍総理が、老獪・ナベツネ氏に手を引かれ、観戦していたこと知る。 事前に知らされて、監督を含め選手全員のやる気が失せた結果が、昨夜の悪夢の試合だったということだ。 疫病神の安倍総理など呼ぶのは、スポーツを愚弄する行為。

 

サンスポ、犂展辛口“が、桜田淳子の芸能活動再開に異を唱えている。 霊感商法などのいかがわしいカルト宗教で、自民党極右のサポーターでもある、旧統一教会の信者を辞めているわけでもない桜田淳子の復帰画策は、政治的邪悪さが透けて見える。

 

土曜競馬。 食中りの影響下、直感冴えず、マイナス収支で終了。明日のWIN5で、一発逆転を狙う予定。 

 

高校野球第四試合、松井秀喜の母校・星稜(石川)対近江(滋賀)戦。 延長10回の裏、星稜が劇的な逆転サヨナラ勝ち。 いい試合! 

 

隣の精肉店で、揚げたてのローストンカツとメンチカツ+コロッケを仕入れ、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

NHK、サタデースポーツで、巨人の今季初勝利を確認して、早め11時半に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 08:56
-, -, - -