RSS | ATOM | SEARCH
生後8か月の孫と至福の時

4月15日(日)

 

朝、8時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 TBS、サンデー・モーニング。 

 

政治的話題については、ハッキリいつて、もう一つ。 張本氏の激辛スポーツ、「喝」評価を見て、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。市場で、新鮮野菜とリンゴとトマトの有機ジュースを買う。 

 

お笑い女性タレントなどが3人来て、市場前でテレビ番組の撮影をしていたので、しばし見学。 3人とも、名前は思い浮かばないが顔は知っていた。 

 

酵母パンと、淹れたてコーヒーで、昼食。 息子夫婦が孫を連れて、3時に来るという。  気もそぞろで、孫を迎える。 生まれて8カ月の孫の成長に、思いっきり感動し、気分が落ち着く。 どう見ても、岡山の吉備人的可愛い微笑みに、完全武装鵜解除!

 

5時まで、孫と戯れ、至福の時。 息子夫婦が持ってきた採り立て立ての筍を湯がいてつまみにし、いつもは飲まない、シャンペンとスパーリング獺祭で、よく笑い、よく動く孫と愛しの時。 

 

息子は酒を飲まないが、可愛らしい孫の微笑みをつまみにアルコールも進む しかし、巨人が9回裏逆転サヨナラを逃し、息子と孫ともども、怒り! 孫も確かに怒って吠えていた。

 

NHK  大河ドラマ、「西郷どん」は、ほとんど寝ていて、見た記憶がない。 フジMr、サンデーを少し見て、11時ごろに寝たと思う。

author:小林 健治, category:人物, 09:07
-, -, - -