RSS | ATOM | SEARCH
原稿検討、二日目

4月20日(金)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温21度の晴天下、歩いて駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時半に神保町。

 

いつも時間より早く来る著者を、10時45分に迎え、早速原稿を前に討議開始。 昼食を食べながら討議を続行し、4時に終える。 今後のスケジュールなどを確認し、新幹線で広島に帰る著者を見送る。

 

さすがに、二日間で12時間の討議はしんどかったが、実り多い内容だった。 メールをチェックし、ツイッター、フェイスブックを眺めて、疲れを癒す。

 

6時に、メディア関係者から過去の作品中にある差別語、差別表現の「お断りテロップ」について相談を受ける。 考えをまとめて送信。

 

新聞三紙を早読みして、7時過ぎに事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時半に帰宅。 

 

2割引きの、刺身5点の盛り合わせと残っていた牛肉を焼いて、梅干し入り焼酎の水割り二杯。 ピザで夕食を締める。

 

BS・プレミアムで巨人vs阪神戦。 エース菅野が完投し、開幕戦の雪辱を果たす。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 テレ朝、女性記者に対するセクハラ事件。 出演していた、朝日新聞の女性記者が、見事。 後藤謙次がいらないことが実証された。 女性記者のセクハラ訴えを拒否した上司は誰かが気にかかる。

 

金曜日の、遅い民放各社のニュース&スポーツを見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:09
-, -, - -