RSS | ATOM | SEARCH
夏本番!

4月22日(日)

 

朝、8時起床。 今日から、有機トマトジュースと青汁二袋。 TBSで、サンデーモーニング。 財務事務次官による、テレ朝、女性記者へのセクハラ事件について、青木理さんが、パネルを使って、ジャーナリストの立場からきちんと説明。

 

晴天に、寝具を根こそぎ干す。 産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で、有機農法の新鮮野菜を大量に買って、川縁を散歩。 

 

川の浅瀬では、幼い子どもたちが、親と一緒に水遊びを兼ねて魚とり。 花見の場所には若い人たちの集団や若い夫婦連れが、バーベキューで、賑やか。 夏本番の雰囲気。

 

自家製中華ラーメンで、昼食。 新しいプリンターから入手した中央競馬のデーターをもとに、WIN5に挑むも初戦敗退。 気合を入れた東京10Rは、単勝と複勝を買い間違え、がっくり。(狙った馬は2着)  マイナス収支で終わる。 

 

風呂にゆっくり浸かり、髭を整え、明日からのゴールデンウィーク前の闘いに備える。 

 

干していた、寝具を取り込む。 敷布団代わりのカーペットをマスク無しで叩いたところ、猛烈なホコリに見舞われ、くしゃみと鼻水。 寝るまで花粉症状態で、うんざりする。

 

NHK、ニュース7。 羽生結弦選手の、地元仙台凱旋パレード。 絵になる光景で、この日を目的に、外国からも大勢参加していることに、少々驚く。

 

8時から、「西郷どん」。 NHK、サンデースポーツ〜フジ、Mr、サンデーなどを流し見て、くしゃみと鼻水に悩まされながら、12時半に就寝。 喉の奥が赤く腫れ、つばを飲み込むのも痛い。

 

author:小林 健治, category:社会, 09:37
-, -, - -