RSS | ATOM | SEARCH
“老人力同盟”、創立大会

4月30日(月)

 

朝、9時半起床。 熟睡で体調も良い。 有機トマトジュースと青汁二袋。 三日連続の晴天に布団干し。 ゆっくり朝風呂に浸かって、髭を剃り頭髪を整える。

 

「半分、青い。」昼の部を見て、酵母パンと卵焼き+トマト、淹れたてコーヒーで、昼食。

 

溜まっていた、『ビックコミック』、『ビックコミックオリジナル』、『週刊文春』、『週刊新潮』、などのコミック誌と週刊誌誌を読み倒す。 BGMは、NHK・BSで、巨人vsヤクルト戦を初回から狡阿”。 巨人、8連勝の圧勝で、溜飲を下げる。

 

夕方まで、のんびりと時を過ごし、歩いて駅。 6時半に、新橋の“銀座ライオン”で催される、「老人力同盟」の創立大会に参加。弓立社の小俣一平社長の指示で行くも、有田芳生議員たちが深く関わってた段取りと知る。

 

浪花の歌う巨人 バキやんこと、趙博さんと久しぶりに邂逅。 “老人力同盟”の党歌を披露してくれる。 吉永みち子さんとも久しぶり。 BS・11の二木さんを、満場一致で委員長に選出し、結集した二十数名の、闘う老人が、気勢を上げる。

 

九州地区選出・立憲民主党のE議員夫妻と懇談。 元教師で日教組の妻は同和教育にも詳しい。 毎日新聞と朝日新聞の、ロートル記者(一応取材として)も参加し、異常に盛り上がり、二次会を赤坂の 。“も〃”。  

 

あんまり覚えてないが、多分、赤坂〜明大前〜駅経由、タクシーワンメーターで、帰ったと思う。 以後記憶無し!

author:小林 健治, category:友人・知人, 11:25
-, -, - -