RSS | ATOM | SEARCH
休日を孫たちと

5月4日(金)

 

朝、9時起床。 昨日の夕焼けがもたらした、晴天に寝具干し。 

 

全室窓全開で、マスクをかけ部屋のホコリをはたき、大掃除。 掃除機をかけた後に、ゴミ取り粘着カーペットローラーで、完璧をきす。 大汗をかいて、朝ぶろに入りくつろぐ。 

 

「半分、青い。」を見終えたところに、小6の孫娘と、生まれて8カ月の孫たちがやってくる。 長男たちが用意した、にぎり寿司などで、昼食。 

 

歩いて、10分のところにある、神代植物公園に歩いて行く。 5月4日は爐澆匹蠅瞭“ということで入場無料。 初めて入園したが、広さと言い、咲き誇る花の多種見事さに圧倒される。 大広場の芝生でしばしの団欒。

 

5時過ぎに帰宅して、眠りから覚めた、ハイハイができる、8ヵ月の孫と至福の時を過ごす。 長男に隣の精肉店のローストンカツなどを夕食のおかずに渡し、7時前に、孫たちを見送る。

 

メンチカツと豚ロース焼きで、柚子入り焼酎の水割り二杯の夕食。

 

巨人vsDeNA戦を、最後まで見る。 投手戦で、0対0で延長12回引き分け。 疲れる試合。 NHKニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 イチローのニュースが中心で、語るべき内容はない。 

 

スポーツニュースを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 09:00
-, -, - -