RSS | ATOM | SEARCH
ゴールデンウィーク最終日

5月6日(日)

 

朝、8時起床。 有機トマトジュースと青汁二袋。 TBSで、サンデーモーニング。 今一つピリッとしない。 

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で新鮮野菜などを大量に買い込み、川縁を散歩。 昨日同じく、若い夫婦の集団が、子ども達を連れてバーベキューで賑やか。 真夏の風景。

 

酵母パンを焼いてバターを塗り、淹れたてコーヒーで、昼食。 中央競馬。 的中率は異常に高かったが、低配当で“トリガミ“連発で、じり貧。 WIN5は、初戦だけであとは全てハズレ。 的中4票、1億円超えの配当は検討して当たるものではなく、人知を超えた宝くじの領域。 メインのG機NHKマイルも外す。 東京・府中の最終12R・3連単をハナ差凌ぎ、目減りをくい止めて終了。

 

風呂にゆっくり浸かって、英気を養う。 6時に、煮込んだ筋肉入りカレーのルーで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯。 自家製冷やし中華で、夕食を締める。

 

朝日新聞に、電車の女性専用車両の是非についての記事。 若い男に、反対が多いという。 そういえば、『最新 差別語・不快語』を出版した直後に、男性差別が書かれていないと、抗議の電話が男から掛かってきた。 しょうもない電話をかけて来るなと、一喝したら何も言わずに電話を切ったが、女性専用車両反対のヘイト男かとも思う。 

 

NHK大河ドラマ、「西郷どん」。 サンデースポーツを見て、11時半に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 09:18
-, -, - -