RSS | ATOM | SEARCH
“夏”過ぎ、“初秋”の気候

5月20日(日)

 

朝、8時半起床。 晴天に布団干し。 有機トマトジュースと青汁二袋。 TBSの、サンデーモーニングを途中から。

 

湧き水は充分あるので、産地直産市場に、手ぶらで買い出し。 ”夏”過ぎて、抜けるような“秋空”の晴天で、風が吹くと肌寒い。 

 

市場で有機野菜とリンゴジュースとトマトジュースなどを買って、川縁を散歩。 子供連れの家族が十数組、バーベキュー。 子供たちが浅瀬で小魚捕りと、景色は夏。

 

酵母パンを焼いて、バターを塗り、淹れたてコーヒーで、昼食。 中央競馬。 WIN5は、3勝2敗。 メインのオークスは、桜花賞の2着と3着が入れ替わっただけで、固い決着で外れ。 やはりオークスは、G機桜花賞組上位馬が強い。 来週はいよいよ、競馬の祭典・日本ダービー。 月、水と飲む機会があるが、木曜日から飲酒を控え、ダービーに備える予定。

 

風呂に入って疲れを癒す。 6時に夕食。 カレーの具と冷やし中華で、柚子入り焼酎一杯。 

 

NHKの、大河ドラマ「西郷どん」。 薩摩藩の奄美大島支配の、植民地的実態を、勧善懲悪的に描く。 視聴率が伸びてきて何より。 家人に教えられ、愛加那役が、二階堂ふみであることを、今回初めて知る。

 

NHKのサンデースポーツで、巨人が筒香の一試合3本の、しかも完璧なホームランでぼろ負けの映像。 しかし、恐るべしDeNA・筒香。

 

フジ、Mr、サンデーで、イギリス王室のロイヤルウェディングを見る。 アフリカ系黒人を母に持つ、メーガン妃が見事。 型破りのイギリス王室結婚式。 一茂にコメンテーターは無理。 

 

スポーツニュースを見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 08:26
-, -, - -