RSS | ATOM | SEARCH
ダービー出走馬の、国際レーティング

5月22日(火)

 

朝、9時半起床。 有機トマトジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、晴天下、来たバスに飛び乗り、駅。 準特急〜区間急行で、11時半に神保町。

 

新聞三紙を読む。 朝日新聞は、昨夜のNHK、7時、9時のニュースが「異例」にも冒頭で報じたという、安倍首相が加計学園理事長の、加計孝太郎氏と面会したとの記載がある、愛媛県の文書が、一面トップ。 

 

安倍首相は官邸記録を見て、会っていないと否定。 しかし、当日の官邸への「入邸記録」はすでに破棄されて残ってないという。 もう無茶苦茶!!

 

スポーツ二紙は、一面からダービー特集。 サンスポがダービー出走予定馬の、国際レーティングを載せている。 トップは、118で皐月賞馬・エポカドーロ、2位は皐月賞を回避した、ダノンプレミアムの117。 3位以下は少しポイントが離れ、皐月賞出走組とトライアルの優勝馬。 

 

今日の段階では、ザセキで皐月賞を見送った、2位のダノンプレミアムが、連軸に押せる。(3位・サンリヴァル114、4位・タイムフライヤーとワグネリアンで113、6位・ゴーフォザサミット、ジャンダルム、ステルヴィオで112.。 キタノコマンド―ルは111で、5頭いる9位タイ)

 

映像メディア関係者から、昔のテレビドラマの不適切と思われるセリフについての、相談メール。 微妙な表現だったが、お断りの必要性はないと判断し、返信。 某テレビ局の報道関係者から、恵谷治氏の死去について連絡あり、故人を偲ぶ。 (今日の新聞三紙すべてが、顔写真付きで訃報を載せている)

 

夕方5時に、神保町の歯科医院。 奥歯の痛みが和らいだことを報告。 再度殺菌して、レントゲン撮影。 次回の予約が一日延びる。 忙しいらしい。 

 

雑誌を読んで、6時半に事務所を退出。 直行電車で、駅。成城石井で買い物をして、バスに乗り、8時に帰宅。 BS日テレで、巨人vs広島戦。 巨人の圧勝。 

 

ホタルイカ、5割引きの生シラス、2割引きのイサキの刺身+カレーの具で、柚子入り水割り焼酎二杯で、夕食。 刺身類は全て旨い。 

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率70%で、イマイチ。 招き猫ゲットできず。

 

テレ朝、報道ステーション。 日大アメフトの違法タックルを行った、宮川選手が顔出し記者会見。 スポーツマンの誠実さが伝わってくるが、コーチと監督は酷い。 

 

歯医者に行った後は背中が凝る。チェアーマッサージを受けながら、民放各社の、ニュース&スポーツを見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 10:11
-, -, - -