RSS | ATOM | SEARCH
アレルギーとの戦い継続中

6月11日(月)

 

朝、10時起床。 真夜中の3時過ぎに寝たが、アレルギー喘息の咳で、熟睡できず。 有機リンゴジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、そぼ降る雨の中、5分待ってバスに乗り駅。 特急〜鈍行〜区間急行、12時に神保町。 

 

電車の中で、ぜんそく発作。 空いてたから良かったが、咳ではなく肺が飛び出すような異形音で周囲が驚く。 くしゃみと鼻水もまだ止まらず、対アレルギー戦争は、小康状態。 

 

「半分、青い。」、昼の部を見ながら、さつま揚げなく、焼いた鶏のささ身入り自家製野菜サラダで、昼食。 

 

採用注文本の一冊が破損しており、納期に間に合わせるためにと、日販の担当者がとりに来る。 注文書店からも電話があり、誠意をもってお詫びする。

 

午睡30分。 とにかく常備薬は一切飲まず、龍角散と浅田飴で、対処する。 早め6時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、7時過ぎに帰宅。 

 

NHKで、「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は福井県越前市でゲストは、TOKIOのメンバーの長瀬智也。 エグザイルと区別がつかないが、ナイスガイ。

 

定価のヒラメの刺身板と焼きナス+豚肉のステーキと千切りキャベツで、薄目の梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 新幹線殺傷事件で、容疑者に立ち向かい死亡した男性の勇気を称える報道。 昨夜の、Mr、サンデーの現地レポーターの違和感ある、殺害された男性にも非があるような、非常識なコメントにネットが炎上している。 宮根も怒っていると思う。

 

テレ朝、報道ステーション。 明日の朝米首脳会談。 アルコールが入ると咳も鼻水も止まる。 民放各社のニュース&スポーツ。 各社とも、メインキャスターをシンガポールに派遣し、朝米首脳会談に総力体制。 確かに歴史的会談だと思うが、まずは朝鮮戦争の終結宣言。 

 

チェアーマッサージを受け、アルコールの力でアレルギーを封じ込めるべきとの啓示を受け、意に反しバーボン・ジャックダニエルのショットを二杯飲み、タイミングを見計らって、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:21
-, -, - -