RSS | ATOM | SEARCH
アレルギー性喘息との闘い

6月12日(火)

 

朝、9時に咳込みと動悸で、強制起床。 有機リンゴジュースと青汁二袋。 くしゃみに鼻水、咳に動悸、アレルギーの総反撃。 

 

シャワーを浴びて、気温23度の晴天下、歩いて駅。 歩いている途中から、両肩が異常に凝り始め、目まいがする。 区間急行で、11時に神保町。 

 

電車の中の咳対策はうまくゆき、事務所で救心と龍角散。 テレビは全局で朝米首脳会談中継。 娘の応援を得て、精算、請求書作りと会計処理。 

 

「半分、青い。」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 NHKは朝から、「半分、青い。」の15分を除いて全てシンガポールからの中継。

 

動悸と鼻水は治まったが、咳は相変わらずで、咳に効くという小児用シロップ・ジキニンを買ってきてもらい一本飲み。

 

3時前に調印した共同声明の内容について、5時からトランプ大統領の単独記者会見。 6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時前に帰宅。 

 

BS朝日で、巨人vsソフトバンク戦。 8対2で圧勝。 鯵の刺身と生シラス+豚肉とモヤシ、ニラ炒めで、薄目の柚子入り焼酎の水割り二杯の夕食。 咳がひどく、頭痛もあり食欲が湧かない。

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率は高かったが、招き猫はゲットできず。 NHK、「クローズアップ現代」。 朝鮮学校に密着取材。 タイムリーな企画となった。 しかし、NHK名古屋の井上記者の、ネトウヨ的発言で、番組ぶち壊し。

 

テレ朝、報道ステーション〜TBS、ニュース23。 朝米首脳会談。 共同声明の内容よりも、会談したことそのものに歴史的な意義がある。 

 

スポーツニュースを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:31
-, -, - -