RSS | ATOM | SEARCH
アレルギー喘息の逆襲

6月15日(金)

 

朝、4時半に咳込んで起きる。 咳止まらず! 民放は早朝からニュースを放送しているが、アナウンサーもキャスターも大変そう。  6時半に再び寝て、9時起床。 

 

寝る前は何ともなかったが、寝ていると咳込む。 有機リンゴジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、小雨ぱらつく中、来たバスに飛び乗り、駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、11時に神保町。

 

小児用ジキニンを一本飲み、12時に歯医者。 なんとか咳が出ずに、奥歯に被せものをして、治療を終える。 次回から欠けた歯の治療に移る。 

 

新聞三紙を読む。 コミック「ワンピース」、横井庄一さんを想起させる不適切表現で謝罪の記事。 さらにW杯が始まった、開催国ロシアの大物女性議員(70歳)の人種差別発言が大きく取り上げられている。 いずれもスポーツ報知で、朝日新聞は一行も報道していない。 

 

「半分、青い。」、昼の部。 歯の治療を終えて1時間経ったので、2時にさつま揚げ入り自家製野菜サラダで、遅い昼食。  寝不足(3時間ぐらいしか寝ていない)だが、新刊の原稿読みを少し行い、1章を終えたところで、意識が集中しないので止めることにする。

 

鼻水とくしゃみは完全に止まっているが、夕方また咳が出はじめる。 机上の整理と業界紙などを読んで、6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。成城石井で買い物をして、バスに乗り8時に帰宅。 

 

BS・TBSで、巨人vsロッテ戦。 巨人・菅野、ロッテ・涌井のエース対決。 菅野が9奪三振、四死球0の完封勝利で、7勝目。 

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 コメントすべき内容なし。 TBSで、鶴瓶の「Aスタジオ」。 ゲストは木南晴夏。

 

テレ朝で、岡山県人“テレビ千鳥”の「超特番!!」を見る。 ゲストの狩野と又吉は、千鳥の面白さが生きないのでいらない。 

 

民放各社の、遅いニュース&スポーツを見て、1時に就寝。 

author:小林 健治, category:健康, 09:00
-, -, - -