RSS | ATOM | SEARCH
歯の治療、無事終了

6月22日(金)

 

朝、9時半起床。 昨夜12時に床に就くも眠られず、朝寝。 有機トマトジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、なんと気温29度の蒸し暑い晴天下、歩いて駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、11時半に神保町。

 

12時に歯医者。 前歯の一部を修復をしてもらい、一応2か月に渡った歯の治療を全て終える。 歯石を除去し歯を磨いてもらい、完了。 何か肩の荷が下りた感じがする。 歯科衛生士さんはみんな、若く、優しく、美しいが、とにかく歯医者は憂鬱! 

 

12時45分ぎりぎりに事務所に戻り、「半分、青い。」昼の部。 多分今日で見納めになる、同僚ユーコ役の清野菜名。 昨日今日と、見事な演技に感心する。 大ブレイクすること間違いない。 

 

新聞三紙を読む。 スポーツ二紙は、サッカーワールドカップに紙面を大きく割いている。 明日は沖縄慰霊の日で、今日22日は、沖縄戦の司令官・牛島満中将が自決した日。 朝日新聞は、慰霊の日にちなんだ特集を組んでいる。

 

メールで日程調整などをして、6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時に帰宅。  2割引きの、高級刺身の盛り合わせと、沖縄慰霊の日に合わせ、ゴーヤチャンプルで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。 

 

BS・日テレで、リーガルの巨人vsヤクルト戦。 6対2、菅野の8勝を確信しチャンネルを替えようと思った8回表に、ヤクルト・畠山にスリーランを打たれ1点差。 しかし、その裏に坂本が値千金のツーランホームラン。 9回表ダブルプレーで終了。 プロ野球もいい試合をやっている。

 

そういえば、『少年チャンピオン』(秋田書店の編集者、故・壁村さんの配慮で献本していただいている)の野球漫画爛疋ベン“が46年の連載に幕を下ろすという。 今週号に告知があったが、最終回は山田の歴史的ホームランで締めくくるのではないかと思う。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 明日の沖縄慰霊の日を少しだけ報道。 テレ朝は、報道ステーションではなく、サッカーワールドカップ、ブラジル対コスタリカ。 見応えのあるというか、レベルの違うプレーに引き込まれる。 ブラジルが勝ったが、ネイマールはゴールを決めたものの、イマイチ。

 

民放各社の、沖縄慰霊の日特集の報道を見て、1時に就寝。 

author:小林 健治, category:健康, 09:42
-, -, - -