RSS | ATOM | SEARCH
梅雨明け、真夏!

6月30日(土)

 

朝、9時起床。 有機トマトジュースと青汁二袋。 史上最速で梅雨も明け、夏本番のムッとする中、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 

 

市場で酵母パンなどを買い、川縁を散歩。 マガモ4匹が岩の側で休息。 大型鯉の動きは良い。

 

「半分、青い。」、土曜一週間分を見て、豚まんを蒸し、焼いた酵母パンにバターを塗り、淹れたてコーヒーで、昼食。 午睡の後、読書。

 

夕方、コンビニに寄った時、道路に車にぶつかったのか、横たえたカラス(大きさから判断して子ども)が放置されていて、車に轢かれてはと思い死体をかたずけたところ、仲間を悼み見張っていたカラス数匹に襲われる。 ミニ、ヒッチコックの狡“状態。 カラスに感謝されても襲われる理由はないと、憤慨。 近くにいた近所の親子も驚いていた。

 

7時に、隣の精肉店で仕入れた和牛を焼いてキャベツと玉葱を添えて、柚子入り焼酎の水割り二杯の夕食。 

 

TBSで、サッカーワールドカップ、フランス対アルゼンチン戦。 これがサッカーという見事なゲーム内容。 4対3でフランスがベストエイト進出を決めた。 “サムライジャパン”は恥を知るべし。 

 

興奮して、寝たのは2時。 

author:小林 健治, category:休日, 09:54
-, -, - -