RSS | ATOM | SEARCH
酷暑、猛暑、極暑、大暑、炎暑!!

7月14日(土)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 猛暑に布団干し。 無茶苦茶暑い! 

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 地下水が冷たくて美味しい。 酵母パンなどを買って川縁を歩くも、大型鯉は高速下の日陰に逃避し川に生物の影なし。 

 

大汗をかいて帰宅。 豚まんとカレーパンを、淹れたてコーヒーで昼食。 分厚い本を読み進めて、午睡30分。 夕方、散歩に出かけるも、サウナ並みのムッとした暑さで、黄昏の情緒なし。経験したことのない異常な暑さ。

 

7時に、隣の精肉店で揚げたてのローストンカツとメンチカツ+コロッケを仕入れ千切りキャベツを添えて、柚子入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。 

 

地方にいる後輩から、部落解放運動の古い友人が危篤状態とのメール。 新聞各社が予定原稿を作っているという。 歳は私より若かったと思うが、無念があると思う。

 

テレ朝で、プロ野球・オールスター戦。 熊本で行うことに大きな意義を感じる。 TBSでタケシのニュースキャスター。 西日本の水害の詳報。 岡山・倉敷の真備町。 「おめー、てごーせー」に、「お前、早く手伝え」と正確な字幕スーパー。

 

明日の気温が40度を超えるという。 水汲みは決行するつもりだが、ジョギングは状況を見て判断する。 

 

11時から、テレ朝で、サッカーワールドカップ、3位決定戦、ベルギー対イングランド戦。 ベルギーが一枚上手で、イギリスの攻撃は見てて欲求不満が溜まる。 ベルギーとフランスの試合が事実上の決勝戦。 1時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 10:19
-, -, - -