RSS | ATOM | SEARCH
連日の酷暑

7月20日(金)

 

朝、10時起床。 トイレのタイミングがうまくゆき、熟睡。 結構飲んだ割には爽やかな目覚め。 青汁二袋。 シャワーを浴びて、くらくらするような暑さの中、バスで駅。 区間急行で、12時に神保町。

 

エアコンを付けっ放しにしていたおかげで、部屋が涼しい。 「半分、青い。」、昼の部。 ヒロインは変わらないが、主役がキムラ緑子になった。 おろし冷やし蕎麦と野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

新聞三紙を読んでいると、神保町の紙屋の馬友・Kさんが、熱気と共にやって来て、面白い新刊本を買ってきたから読めとの指示。 書名は『オッズ キングダム』。 オッズに隠された馬主(関係者)と調教師の意図を見抜き、高配当をゲットするための必読書だという。

 

入れ替わりに、印刷会社の担当者が来て、8月刊行予定の新刊本の打ち合わせ。 担当者は待望の子供が生まれ、仕事に力が入るという。 エアコン23度の強にしているが、事務所内のテンションは高い。 

 

なんとこの暑いさなか、パソコンに異常が発生。 セキュリティーの“ノートン”が固まり、情報が見られなくなるアクシデント。 1時間後に復旧したものの、無駄に疲れる。

 

6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時に帰宅。 イサキの刺身とヒラメの板+自家製焼きそばで、柚子入り焼酎のお湯割り三杯の、夕食。

 

腹が立つこと2件。 一つは、金曜日だというのに、巨人vs広島戦が、CSの有料チャンネルでしかやってなかったこと(だから見れない)。 赤字覚悟で日テレが中継すべき。(結果、9対10の大接戦で負けたが、釈然としない) 

 

もう一つは、NHKがニュースウォッチ9の後に、新番組を抑え、安倍晋三のグロテスクな国会終了記者会見のLIVE報道。 NHKの獨崚“報道姿勢ここに極まれり。

 

テレ朝、報道ステーション。 民放各社のニュース&スポーツ。 BS・プレミアムで、「半分、青い。」夜の部を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 13:07
-, -, - -