RSS | ATOM | SEARCH
自民党衆議院議員・杉田水脈、糾弾・辞職要求抗議行動

7月27日(金)

 

朝、10時起床。 涼しいとよく寝れる。 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、爽やかな晴天下、来たバスに乗り駅。 準特急〜区間急行で、12時前に神保町。 

 

銀行に寄って事務所。 娘の応援を得て、月末の支払いと請求書、そして会計処理を行う。 「半分、青い。」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 

 

娘と一緒にやってきた、小6の孫娘を連れて靖国神社を散歩。 遊就館に寄って、奥の受付にいた、白金のOGさんに挨拶。 1時間ほど境内を散策して、3時に戻る。 

 

5時半に永田町に近いところで、娘と孫娘と焼き肉店で夕食。(前から夕食を約束していたが、自民党前の抗議行動と重なったために自民党本部に近いところにしたもの) 

 

2時間ほどディナーを堪能し、歩いて10分のところにある、自民党本部前で行われている、衆議院議員・杉田水脈、糾弾・辞職要求抗議行動に参加。 孫娘が一緒なので規制されず、自民党本部前を歩きながら、対面の歩道を埋め尽くした抗議者からの怒りの声を聞く。 

 

永田町駅で、娘と孫娘と別れ、抗議行動の中に入る。 5000人を超えると思われる抗議メンバーの中心は、LGBTの当事者。 旧男組のメンバーなどとも会い、9時半に抗議行動終了。 

 

地下鉄を乗り継いで、駅。 バスに乗って10時半に帰宅。 巨人の山口が、ノーヒットノーランを達成したことを知る。 

 

BS・NHKで「半分、青い。」夜の部〜民放各社のニュース&スポーツを見て、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 08:45
-, -, - -