RSS | ATOM | SEARCH
猛暑再来!

8月1日(水)

 

朝、11時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 今日から葉月・8月。 夏真っ盛り。 シャワーを浴び、家で「半分、青い。」昼の部を見て、さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。

 

バス停に行く手前の、横断歩道を歩いていたら、あまりの暑さに頭がくらくらしてきた。 バスで駅。 準特急〜区間急行で、2時に神保町。

 

新聞三紙を読む。 巨人、内海投手の完封勝利が一面の、スポーツ報知に対し、サンケイスポーツは、昨季巨人を自由契約になった、村田修一選手の引退をトップに持ってくるという、意味深な紙面作り。

 

新刊の著者から、“あとがき”と“注釈”の変更文が送られてきて、推敲。 7時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時半に帰宅。

 

カツオの刺身と豚肉とキャベツの炒め物で、産経ビールと焼酎の水割り一杯の、夕食。 テレ朝、報道ステーション。 日本ボクシング連盟の不正告発問題。 異常としか言いようがない。 サンスポの、犂展辛口“でも、山根会長のいかがわしさを、今村忠氏が追及している。

 

民放各社のニュース〜BSプレミアムで、「半分、青い。」、夜の部を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 10:04
-, -, - -