RSS | ATOM | SEARCH
杉田水脈の差別文の波紋広がる

8月3日(金)

 

朝、10時起床。 夜中2回トイレに起き、明け方救急車の音がうるさく(熱射病か、誰か搬送された模様)、熟睡できず。 挙句の果てに、左足にこむらかえりが起こり、七転八倒。 幸い重症にはならなかったが、塩分が不足しているのかと思う。 

 

有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、炎天下、来たバスに飛び乗り、駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、12時過ぎに神保町。

 

とにかく暑い。 その上パソコンに不具合が生じ、一層熱くなる。 「半分、青い。」、昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダで、昼食。

 

新聞三紙を読む、 朝日新聞と、スポーツ報知が、自民党の衆議院議員・杉田水脈のLGBT差別記事について、紙面を割いて記事にしている。 スポーツ報知は、早期離党すべしとの、自民党議員の見解を載せ、なかなかの紙面。

 

寄稿文の続きを書いていたら、神保町の紙屋の馬友・Kさんがやって来て、暑い中、単勝、馬連オッズに隠された秘密を聞く。 

 

引き続き原稿書き。 6時に一応のラフ原稿を書き上げ、本日終了。 7時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時半に帰宅。

 

イサキの刺身と筍や高野豆腐などの煮物で、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の夕食。 NHK、ニュースウォッチ9。 熱帯気象と日本ボクシング連盟問題、どちらも異常。 そして杉田水脈のLGBT差別事件報道。 相模原障害者殺傷事件と関連づけて報道。 NHKにしては、・・・と思う。

 

テレ朝、報道ステーション。 栃木、女児殺害・今市事件。 冤罪の可能性が高い。 今日の高裁判決を厳しく批判。 TBSで、A−スタジオ。ゲストは、アスリートの高橋尚子金メダリスト。 増田明美との人間性の違いがよく分かる。 

 

BSプレミアムで、「半分、青い。」、夜の部。 遅い民放各社のニュース&スポーツを見て1時に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 09:56
-, -, - -