RSS | ATOM | SEARCH
肌寒い一日

8月7日(火)

 

朝、11時起床。 酒精の力で超爆睡! 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、休憩。 「半分、青い。」、昼の部を見て、なんと気温22度、肌寒い曇天下、バスで駅。 準特急〜区間急行で、2時に神保町。

 

新聞三紙を読む。 朝日新聞が、杉田水脈の“「生産性ない」寄稿 掲載責任は”を問うているが、内容のない中途半端な記事。 杉田水脈の寄稿文は、明確なLGBT、女性、障害者、高齢者に対する、差別助長の悪質な扇動記事であり、編集の段階で没にすべき。 出版社の社会的責任が問われている。

 

10日の懇親会の場所決めに時間をとられる。 近所の昔行きつけの鮨屋だが、何度電話しても出ない。 潰れたのかと思い夕方お店に行くと、大将が仕込みをしていた。 午睡中には電話に出ないとのたまう。 予約を入れて、霧雨で涼しい神保町を散歩。

 

最近、取引を装った迷惑メールが増えてきた。 一瞬開けそうになるが、ウィルスに感染す恐れありと、拒絶メール箱行。

 

溜まっていた雑誌を読んで、7時に事務所を退出。 直行電車で、駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時半に帰宅。  刺身3点盛りと鯵の南蛮漬けで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯。 自家製焼きそばで、夕食を締める。 

 

電気料金の請求書が郵便ボックスに入っていて見ると、先月(6月)に比べ今月(7月)分は倍近い金額になっていた。 一晩中エアコンをつけているからだと思うが、15000円は高い!

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率60%で、イマイチ。 NHKで、LIFE“。 上質なバラエティー番組。 〜釜ヶ崎で不審死した女性医師。 生前の地域に溶け込んだ医療活動を通して、事件の真相を求めたドキュメント。

 

TBS、ニュース23。 アマボクシング連盟と東京医科大の不正事件。 スポーツニュースを見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 09:58
-, -, - -