RSS | ATOM | SEARCH
三連休初日

9月22日(土)

 

朝、8時半起床。 心房細動の影響もなく、三連休初日。 有機人参ジュースと青汁二袋。 短パンにアロハではやや肌寒い中、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 酵母パンなどを買って、川縁を散歩。 大型鯉の動きは鈍い。

 

NHK・BSプレミアムで、「半分、青い。」一週間分の後半。 ハッピーエンドと思いきや、2011年の東日本大震災。 来週で終わるが、結末が見えない。 カレーパンと豚まんを、淹れたてコーヒーで、昼食。

 

朝日新聞が、昨日の新潮社・佐藤社長のコメントを、社会面で大きく取り上げている。 問題は、『新潮45』の10月号ではなく、8月号の杉田水脈の、差別的憎悪扇動記事にある。 

 

中央競馬。 これはと思ったレースが的中するも、2番人気馬との3着同着で、配当半減。 気を取り直して、自力引っ越し作業、第3弾。 引越し屋に頼む大型備品などを残し、日常品の小間物を運ぶ。 

 

ヤフー検索で教えてもらった、畳み上げをマイナスのドライバーとヤスリで実行。 力勝負で畳を剥ぐ。 掃除して防虫マットを敷き、ダニ予防をこの連休中に行うが、それにしても畳は重い。 

 

大汗をかいて、近所の店屋を散策。 ここだけはと思っていた、肉屋スーパーが8月29日に店仕舞いとの張り紙。 皆どこで買い物をしているのかと訝る。

 

近くの小さな八百屋でウィンナーと焼きそばの麺を買って、帰宅。 大相撲。 白鵬が千秋楽を待たずして、優勝。 心・技・体が充実している、大横綱。 

 

モヤシ、ウインナー、メレンゲなどを混ぜた焼きそばで、レモン入り焼酎の水割り三杯で夕食を摂るも、隣の精肉店がの存在の大きさが、骨身に沁みる。

 

9時から、NHK、LIFEで笑う。 「半分、青い。」の出演者も出て、大爆笑。 健康的なお笑い番組。 TBSで、タケシのニュースキャスター。 

 

BSで、「半分、青い。」、夜の部。 明日のWIN5の検討をして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 09:56
-, -, - -